2016/03/23

えきそば (山陽本線上り線ホーム店) 1@兵庫県姫路市

えきそば
店舗
兵庫県姫路市駅前町188-1 JR姫路駅構内

姫路で仕事を終えての帰り道。
検索してヒットしたのがこちらの店。
なに?駅ラーメン?
地元、東武線春日部の東武ラーメンと
比べてみようじゃありませんか。

新幹線改札の入り口にも店があることを知らず
在来線上りホームで食べました。


券売機
店の横の券売機で食券を買って・・・

安い! まさに駅の立ち食いそば感覚!!
実際そうだけどw

そして厨房のお姉さま(当社比)へ。

あっという間にラーメンの出来上がり!
早い! まさに駅の立ち食いそば感覚!!
実際そうだけどw


天ぷらえきそば 360円
丼
天ぷらも乗って、まさにソバなビジュアル!


麺
麺が中華麺ということでラーメンだそうですが
そば のほうが合う でも合いそうな、そばライクなスープ
麺は啜りやすく、この値段ですから不満などありませんよ。

ちなみに麺量は少なめなので、
お腹を膨らませたいなら大盛(+40円)、特盛、
サイドメニューなどを選びましょう。


麺と具
かき揚げとネギを
崩して混ぜて、そばライク感更にアップ
春日部が天ぷら乗せてもラーメン寄りなのに対してそば寄りな一杯かと


 ごちそうさま 


これで360円!
アイドルタイムのタイムサービスだと320円!!
恐れいります。


でも、なんで立ち食いそばじゃなく
立ち食いラーメンでスタートしたんですかね(笑)



関連記事

コメント

非公開コメント

>愛国さん

今回はお名前有りでコメントありがとうございます。
ブロガーとは思っておりませんし、立ち食いは趣味ではございませんので
これまで通り駄文を書き連ねると思います。
なお、まだ確認しておりませんが、丸煮で合っていると思っています。
もう少々お待ちくださいね。

さいこー

立ち食いのチープさと、下世話な文体がマッチして最高。
ラーメンブロガーやめて立ち食いブロガーになったほうがいいよ。
向いてる。