2016/03/20

一竜 四日市店 1@三重県四日市市

一竜 四日市店
店舗
三重県四日市市午起3-12-5
店舗の公式サイト

四日市出張。
この近所で仕事をした際に何度か来ておりますが
記事にするのは初めて・・だったかな、と。

この「一竜」は全国にFC展開していると思われますが
店舗の公式H.P.は、その店舗あるいは同一オーナー?の店舗の
情報になっているようです。
だから、ここのH.P.上の店舗は4つですが、
実際には各地に「一竜」はあります。


メニュー
メニュー
全国統一ではなく、基本のメニュー以外の派生メニューには
他店にないものもあるようです。
それが


豚骨タンタンメン(780円) ※ハリガネ
丼
ここへくると、これを食べることが多い私。
デフォ+130円、味噌+30円、ですが、
具材が増減したりしておりますので、単純な比較はできません。
ここのスープに、中央に鎮座する“赤玉”がよく合うと思うのです。


スープ
スープはミルキー豚骨で飲みやすく
赤球の唐辛子、ニンニクが効いて旨い。
駄舌にわかりやすく訴求力のある美味しさなんです(笑)


麺
硬めで素早く提供される麺も好きです。
ネットリ感のある麺は噛み切る食感もよく、
これまた駄舌にわかりやすい美味しさなんです(笑)


替玉(120円) ※バリカタ
替玉
ランチセットよりも替玉、と思う私です。
だって120円ですからね。
キッチリ、バリカタ、不満なし。


辛子高菜投入
卓上の辛子高菜を投入して完食


 ごちそうさま 


これで900円、デフォ+替玉だと770円。

税込かつキリのよい価格なので
計算しやすく、ジャラ銭が増えないのも○

私は次回出張の際も、来るはずです。
そして、同じものを注文する確率70%(笑)


卓上
卓上


ランチセット
昼は“ランチセット”がありますので、
より食べたい方はドゾ
関連記事

コメント

非公開コメント