2016/02/24

華暖簾 1@千葉県 野田市 西高野 ( 旧 関宿町 ) (休業中)

※ 2016年8月から休業中です。 



華暖簾
店舗
千葉県野田市西高野455−2
電話:04-7196-1117

突如、野田市 旧 関宿 町 に現れた期待の星です。

昨年10月頃、閉店していた蕎麦屋を改装して開店した寿司屋なんですが、
いわゆる“寿司屋”と違い、カウンターよりもテーブル、座敷席主体で
気軽に入れる感じの店です。

その寿司屋がやっている ランチ がなかなかなんですよ。


ランチメニュー
これがランチメニュー

にぎり、ちらし丼、鉄火丼から選べて、茶碗蒸しと味噌汁がついて780円。

開店当初は


ランチ・ちらし丼・大盛 (当時) 780円
当初のちらし丼
と、これくらいのボリュームだったのが


いまや、並でコレよりちと多くなり、


ランチ・ちらし丼・並 (現在) 780円
ちらし0311


大盛りだと


ランチ・ちらし丼・大盛 (現在) 780円
ちらし丼ランチ 大 780
ご飯がドンブリ8分目になっただけではなく、
ネタの量まで増えるんですよ(゜o゜)

※撮影日が違うので、ネタの内容が若干違う場合があります

具だくさんで美味しいのですよ。


ランチ・鉄火丼・大盛 780円
鉄火丼ランチ
ね?

どうよ、このボリューム。
美味しいし、もちろん値段以上の美味しさですよ。

大盛りだとボリューム的にキツいので、
最近は普通盛りにしています。


ランチ・にぎり・大盛 780円
DSC_0890.jpg


ニギリの大盛りも、、ご飯が多くなり
あと、ネタが1個増えるような・・・
本当に同額でいいん?
なわけです。



あと、最近始めたのが


うどんランチ(ちらし) 780円
うどんランチ
ドンブリは 小ぶり「にぎり」「チラシ丼」「鉄火丼」から選び
そこに生姜のきいたうどん、カニグラタン、茶碗蒸し、コーヒーゼリー(変更する場合あり)がついて
やっぱり780円!

もう、やめられませんわ。

以前、居酒屋とりや・昼の部でワンコインランチを食べておりましたので
それと比べると値段は高いけど、値段以上の充実度、満足度ですよ。


さらに、こんなのも


寿司ランチ(980円) ※名称はうろおぼえですm(__)m うどんランチの裏面に案内があります
寿司ランチ980
ランチの握りセットの味噌汁がうどんになり、
カニグラタンとコーヒーゼリーがついた、ように思われますが
じつは違うのです。

より うんまい!

ネタが1ランク上、なんですよ。

どう考えても、計算が合わない(爆)


先日もお客に、これをごちそうしました。


しかも、(たぶん)平日は

珈琲
いつから始まったのか、食後にコーヒーまでサービス!! 
※ランチにもサービスされます。
※あまりに忙しいと提供できないこともあります


※コーヒーサービスは、2016年8月より廃止となりました

やっぱり計算が合わない(再爆)


 ごちそうさま 


とりやさんがランチをやめてから冬の時代が続いていた
関宿地区のランチ事情ですが、様相一変ですよ。

家族経営+αで広い店内なんで
若干、対応が遅れたり間違いもたまにありますが、
そこを大きな気持でヌルーできる方は、行ってみてくださいw



メニュー
通常メニュー


のみもの
飲み物メニュー


このほかに

DSC_0887.jpg

一品料理のメニューも
壁に貼ってありますから、いつか飲みに行ってみたい気もします。


定休日
月曜定休です


関連記事

コメント

非公開コメント

>まめさん

コメントありがとうございます。

> 花のれんは何故休業してしまったんでしょうか?
> 前に一度ランチで訪れた時に味も量も満足したのでまた行こうと思ってたのに残念です

私も週に1,2回はランチを食べていたので休業は残念です。
あまりに突然の休業だったので、理由はわからないのです。すみませんm(__)m

はじめまして
いつも楽しく拝見しています
花のれんは何故休業してしまったんでしょうか?
前に一度ランチで訪れた時に味も量も満足したのでまた行こうと思ってたのに残念です

>サトキチ・ドマチンスキー さん

コメントありがとうございます

> とりやさんランチやめちゃったんでつか!
そうなんですよ、10月末で・・

>
> それは残念すぎる...
ランチ難民続出、とりやの常連さんと周辺店で
顔を合わせて苦笑いすること多々ありです。

ええ!?

とりやさんランチやめちゃったんでつか!

それは残念すぎる...