2016/03/10

蒙麺 火の豚 2@埼玉県久喜市

蒙麺 火の豚
店舗
埼玉県久喜市栗原3-2-1

デフォのスープを知りたくて、早速の再訪問。
平日の昼の部です。
この日も開店時には15人くらいは並んでいましたかね。

一人なのでカウンター席へ。
前回訪問時に感じたことを再認識したのが、水の味。
これはアカン、と手を付けることなく放置ですな。
結構重要なんですよね、水を飲みたくなるラーメンだから。


さて、注文から12,3分でラーメンが運ばれてきました。


ラーメン(700円) ※ヤサイ多め アブラ多め + 生卵(50円) 
ラーメン玉子
前回同様、盛りはなかなかです。


盛り
横から見ると、これくらい。
十分でしょ?


スープ
スープはなかなか旨い。
豚がどっしりとしていて、カエシのバランスも良い。
思わず数口啜ってしまいました。


ヤサイとアブラ
アブラの量も前回同様。
スープに溶かすと旨いんで、もうちょっと増せると有難い。

ヤサイはほぼモヤシですが、
アタシとしてはキャベ率に重きは置いておりませんので
これで十分です。


麺
麺は平打ちの捻じれのある太麺で、
やはりややポソ気味かな。


ちゃ
豚は大き目ですが、迫力のある厚みではないですね。
このへんは試行錯誤している点かもしれません。


すきやき
でも、すき焼き風にして食べるとウアウマ。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
また来ます。
次回は ブラ多めの多め アブラ多めの多め ができるかどうか、聞いてみようっと。


看板2
関連記事

コメント

非公開コメント

>カメハメハ大王様

コメント有難うございます。

> ブラは1枚で良いと思うわけだが。

ま、全くその通りでございます。
なくてもいいのでございます。
訂正させていただきまsm(__)m

>某DBレビュア(昔)  様

コメント有難うございます。
むむむっ。
どなたか気になるわけだがwww

> 各トッピはマシマシまで可能なようですよ。
> 自分もニンンクのマシマシをしてもらいました。

では、アブラマシマシで逝ってみますm(__)m

ブラは1枚で良いと思うわけだが。

No title

各トッピはマシマシまで可能なようですよ。
自分もニンンクのマシマシをしてもらいました。