2016/02/23

大勝軒 てつ 1@千葉県柏市

大勝軒 てつ
店舗
千葉県柏市藤ヶ谷新田21

小野田町(船橋)の客先に行った帰りに訪問。
月曜日の昼前です。

扉を開けると、券売機。


券売機
この券売機、苦手です。

メニューが多く、わかりにくいんですよね。
通りがかりの初訪問なので、メニューが把握できていないですし。

と、店員のオネーサンが、
「本日は限定が・・ぜひお試しください!・・」と。

お勧めには従うことが多い私ですが、
やっぱりレギュラーメニューからにしますm(__)m

案内された席に座り食券を渡すと
チャーシューが選べると言われたので、バラでお願いしました。


野菜つけ麺(900円) + 大盛(100円)
丼
つけ汁のドンブリがでかいっす。


麺
きれいに盛られた麺。



つけ
そして炒めた野菜の入ったつけ汁。
固形物が多いので、麺をつけるために少し食べないと
浸からないくらい。



麺2
麺は香りがよく、モッチリ&コシがあって、
麺だけでも旨い。

この系列の店が「中盛同額」なことに気づかず
大盛りにしましたが、肉体的に中盛で十分ですね(汗)
値段も4ケタになっちゃうし。

そんなラヲタ常識的なことに気づかなかったことに「オレも焼きがまわった」と思った次第。
ま、ラヲタじゃないけどw


つけ2
トンギョなん?
というくらい動物系を強く感じるバカ舌でございます。
野菜から出る旨味が味を変えてしまってうまくなっているとも思いますが
このバランスは、好きです。


野菜 野菜2
モヤシなどの野菜がたっぷり。

バラチャは特筆なしというところ。



割り
最後にポットの割りスープを注いで
飲んで、完食。


 ごちそうさま 


次回はラーメンを逝ってみます。


メニュー
メニュー


関連記事

コメント

非公開コメント

>サトキチ・ドマチンスキーさん

コメントありがとうございます

> レアっぽいチャーシューがやたら美味そうですなぁ。
> 実物は普通に見えますが(笑)

言われてみれば(爆)
つい、手拍子でバラを選んでしまう自分ですw

メニューの

レアっぽいチャーシューがやたら美味そうですなぁ。
実物は普通に見えますが(笑)