2016/02/23

大衆割烹 やまよし 1@埼玉県春日部市

やまよし
店舗
埼玉県春日部市一ノ割1-14-19

夕方、越谷で所用があったので帰りの寄り道を画策。
画策と言うより検索ですがw
普段は春日部飲み、なので一ノ割には来ないのですが
ネットで良さげな情報を得て、初訪問した次第です。
最近、鼻が利くようになりましたw


DSC_0551.jpg
店頭にこんなことが書いてあります。
このことは、知らずに来たのですが、
やはり間違いなさそうですよw

店に入ると天気もいまいちで早い時間ということもあってか
私が一番乗り。
カウンター席の端っこに座ります。


かんのこ
店内の壁に「神の河ハイボール」の文字を発見。
最近、焼酎のハイボールを試しておりますので、それをいただいてみると

うんまい!


ご主人に聞くと、この焼酎のハイボールは
お客から勧められたそうで、美味しかったので
いろいろ試したそうです。
その結果、一番合うのがこの「神の河」だったそうですよ。

ということでこの日以降、私の家でのハイボールは
神の河一本となりましたw


お通し
さて、お通し。

7種類のアテが綺麗に並んでいます。

これは気が利いていますね。
肴はゆっくり頼めるし、うんまいし。


刺し盛り
刺し盛

ボリュームによって値段が変わります。

この日は、海が荒れて市場にいいものが入らないから、
ということで、多めに盛ってくれたようです。


あんきも
あんきも
そしてあん肝

これ、目がないんです

痛風持ちには悪い事はしっていますが
数値もいまや正常になったし・・


いつもならもっと食べるのですが
お通しも刺し盛りもぼりゅーむがあったこと

あと、

焼酎
旨そうな焼酎が置いてあったので
おすすめの飲み方で3杯ほど飲んでいたら、もう ほろ酔い 泥酔直前 (汗)


 ごちそうさま 


また来ます。

というか、

近いうちに、知り合いを連れて再訪するう予定です。

関連記事

コメント

非公開コメント