2016/02/14

忘八 2@埼玉県加須市

忘八
入口
埼玉県加須市下樋遣川6866-3


前回の、熱い時期から間をおいての訪問となりました。
でも、やっぱり並んでしますよ。
日曜の昼すぎ、先客6名、後客多数。
空いたばかりの駐車場に、運よく車を停めることができました。

30分ほど外で並び、店内に入って注文。


メニュ
メニューはこちら。

10分ほどで提供となりました。

追い鰹そば(宗田節) 750円
丼
きれいなラーメン、美味しそうです。


スープ
比内地鶏ベースというスープは
鶏をしっかりと感じ、旨い醤油がビシっと効いています。
塩気を抑えるみりんなどのバランスが良く、
追い鰹の風味がスープを引き立てます。
これはうんまいw


麺
全粒粉の自家製中細麺は
滑らかで啜り心地が良く、スープをよく纏ってくれます。
これまたうんまいです。


ちゃ
そしてこの、豚チャに鶏チャ。
低温調理された2種類のチャーシューも
柔らかしっとり、スープとの相性も抜群です。


チャーシュー丼・小 300円
ちゃどん
そんなチャーシューが乗ったチャーシュー丼は
小で300円。
普通のごはんが150円ですから、これはお勧めなサイドメニューですよ


完食
イヤッハ~!


完食姦淫!!


もう一杯、鶏か塩を食べたい気持ちになりましたよ。


こちらがかみさんの食べた

とりそば(700円)※細麺
かみさんの
美味しかったと満足。
ちと塩気の強さが気になると言っておりましたが、
そういうものだと思うのようね。


 ごちそうさま 


手間のかかる仕事をご夫婦だけでやっているからなのか
提供時間は結構かかります。

私たちが行ったときは、1時間に20人(杯)くらいの提供ペースでした。
休日ということもあってか、小さな子連れのファミリー客も多かったので
平日やタイミングによっては、もう少し早いかな。

外には多数のお客さんが並んでいましたので
もう一杯食べたい、という気持ちは抑えるのがマイブーム(死語)

ボク 〇×ラヲタジャナイからねw

美味しかったです。
また来ます。


営業時間


営業時間と定休日
3月4日の臨給案内、UP間に合わずスマソ・・
関連記事

コメント

非公開コメント