2016/02/14

麺や 燦虎 1@茨城県石岡市

平日の昼、
ひたちなかからの仕事帰りに高速を降りて寄ってみました。

47.jpg
支那虎!


じゃなくて



ダウンロード (3)
寅さん!


でもなくて




麺や 燦虎
店舗
茨城県石岡市鹿の子1丁目14-17

なわけだがw


駐車場に1台空きがあったので、置いて店内に入ると
店内待ち席が満席!

店側からは特に案内もないので、
食券を買って、あとから来たお客3人と共に券売機~入り口前で立って待ちます。


じきに店内待ち席へ座り、入店から20分ほどでテーブル席へ。
6人掛けですので、もちろん、みなさん相席でございます。

さて、食券なんですが


食券
ん?

 淡麗 琥珀そば 珀そば ?


既にオープンから数か月がたっておりますので、
これは誤字ではなく 狙い ということでよろしいでしょうかw
ちなみに券売機のボタンは、琥珀だったように思います。

などと悩んでおりますと、ラーメンの到着です。


淡麗琥珀そば・醤油(730円) ※チャーシューはバラを選択
丼
大き目のチャーシューと
海苔がフタをした格好の一杯。


スープ
スープは鶏メインでアブラがサポート。
その強めの鶏に、醤油がまったり、やさしい効き方で
なかなかうんまい。


麺
麺は中太の平打ち縮れ。
加水が結構高いと思われ、啜るとヒダヒダな食感。
スープは絡むというより薄く纏う感じ。

イマ流行りのスタイルでないものの、
某DBを見ますと、所謂パツパツ麺至上主義的好きな方にも、
ここは評価が高いようですな。


肉
チャーシューは、食券を渡すときに
3種類(バラ、スミ、鶏・・・だったかな?)から選べますと言われたので
バラを選択。
大きめで厚みもあり、これがトロットロで全体を持ちあげられないほど。


メンマ
メンマは穂先。

あとは海苔とネギが入っています。


 ごちそうさま 


今度は琥珀そばの塩を食べてみます。

食券を確認したくなったわけだがwww


営業時間
営業時間

関連記事

コメント

非公開コメント