2016/02/08

ラーメンショップ幸手 金田亭 36@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19 

いつもお世話になっております
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

今年初の、ホームでございます。

日曜の午後、13時を大きくまわっておりますが
店内待ちで、私の後は一時的に店外待ち発生!

10分ほどで空いたカウンター席へ。


玉子
例によって、募金玉子を食べながら待ちます。
※30円以上ならいくらでも結構ですよ。



自家製豆乳ラーメン(600円) + 野菜(150円) ※麺硬め
丼
久々、そして一発目ですが敢えて豆乳を選択。

食べればわかる、食べなければわからない豆乳の良さ。
なのですよ。
※個人的感想です。苦情は受付けませんw

そこに野菜をトッピングしてボリューミーな一杯となっています。


スープ
自家製豆乳スープ。
メニューに登場した当初は、豆乳 臭さ らしさが強く
そのクセが気になったのですが、
最近は控えめになって飲みやすくなった気がします。

そして野菜は味付けを選べるので、醤油を選択しましたが
その味も豆乳をさらに美味しくしていると思います。


麺
硬め指定でポソモッチンな北関東系の中細麺。
ラーショだけに麺は決まっていますが、
ほどよいかん水臭さがあって、スープにも合って旨いです。


メンマ
柔らかく、大きな穂先メンマも旨し。


ちゃ
チャーシューも軟らかく、旨し。


やさい
野菜もタップリ!


これで750円は、(・∀・)イイ!!


 ごちそうさま 


今年もお世話になります。


うまい ラーメンショップ うまい

関連記事

コメント

非公開コメント