2016/02/01

防府一ラーメン

防府一ラーメン
店舗
山口県防府市高倉2-9-8

久々の防府。
仕事先へはレンタカーを借りて移動ですので、
駅から離れたコチラへ来てみました。
パチンコ店の一角にありますが、
店の前は専用駐車場となっております。

11時半ころの訪問。
厨房には年配のあごヒゲが印象的なご主人と女性の2人。

壁と卓上のメニューを見て
「カレーラーメン!」
というと 「いま、やってません」 と・・・

では、デフォにいたしましょう。

麺の硬さなどの好みの有無について
ここ防府では聞かれたことがないような気がします。
この店でも特に確認はなく、そのまま調理開始。


ラーメン(600円)
丼
胡椒がたっぷり振られておりますよ。
普段から調味料をあまり加えない私としては
ノーサンキューなやつでし。


スープ
スープはちょいクサ豚骨でサラリ。
防府の豚骨はどこもこんな感じ


麺
麺はちょいヤワかな。
といっても、硬めにして、それが合うかどうかは微妙。
後から来たお客さんが「ヤワメ」と指定しておりましたし。


もやし 胡椒お
モヤシとキクラゲ、ネギ、


卵チャーシュー
茹で玉子が半分に、チャーシューが2枚。


高菜
卓上の高菜は入れ放題ですので


投入
投入!


 ごちそうさま 


600円という値段ながら具だくさんですな。

いずれ本場の博多へ行ってみなければなりません。



関連記事

コメント

非公開コメント