2016/01/26

ラーメンショップ 木立店 6 @埼玉県幸手市

ラーメンショップ 木立店
店舗
埼玉県幸手市木立429 県道371号線沿い 幸手工業団地近く

旨い、旨くなった・・
そんな声を耳にしての訪問です。

平日の昼直前、店内ほぼ満席と盛況。


メニュー
入口にある券売機で食券を買い、
案内されたカウンター席へ。

元気な女性店員さんに食券を渡し、麺硬めを伝えて待つこと7分でラーメンの到着。


ネギラーメン(730円) + 中盛(100円) ※麺硬め アブラ多め
丼
例によって青くないドンブリですが
ネギ、チャーシューなどの具が整然と配置されております。


スープ
お。
ブタクサに旨味がビシっと効いておりますが
タレの塩梅がなかなかよく、旨いですよ。
一面に浮いた背脂もいい感じ。


麺
硬め指定でネットリ、微・粉っぽさな麺。
注文通りの仕上がりです。
この茹で加減が出ると、食べ慣れている「北関東系」よりも好きなんです。


ネギ
ネギの味付けは程よく
スープにも、麺にも合いますよ。


もちろん


imgres.jpg
辛味噌には和えられていないヤツでし。


コロチャ
ネギにはコロチャが入っております。
ちゃんと1枚分、ありそう。


案内
木立店といえば、カラタマ、だそうです。


カラタマ
その、カラタマ。
各所においてあり、自由に食べられます。
スープに入れるのもいいけど、ライスが欲しくなります。


 ごちそうさま 


いや~、美味しかったです(会長風)
スタッフの質も上がったし、ラーメンが美味しく食べられました。
しばらく前から、混んでいる(←これは知っていた)理由が分かった希ガス

また来ます。


看板



関連記事

コメント

非公開コメント