2016/01/23

四十四代目 哲麺 幸手店 8@埼玉県幸手市

四十四代目 哲麺 幸手店
店舗お
埼玉県幸手市神明内474-2

土曜日出勤の昼。
会社の連中を誘ってラーショ木立へ行くと
駐車場満車&外待ち!
スタッフ四人が始業に遅刻するわけにもいかないので
コチラへ予定変更です。

といってもこれは想定の範囲内ですので、

替玉券
全員が替玉券を財布に忍ばせておりました(爆)。


券売機
券売機

しかしこちらも店内待ち。
10分ほど待ってからの案内となりました。


豚骨煮干らぁ麺(670円) ※麺=粉落と
丼2
こちらで食べたことのない、
流行りの煮干しを選んでみました。


スープ
オイリーなスープは豚骨感控えめ
ミルキースープに煮干粉イン!
って感じです。

しかし、この組み合わせは・・・なわけだが・・・


IMG_0987-1.jpg
麺は極細ストレート
粉落としだけに、ボキネバっとした感じ。
注文通りで旨いです。


具
チャーシューは薄いのが一枚と


メンマ
メンマ

あとはキクラゲ少々と、前貼り風に小さな海苔

50円上がってみると、
ちょっと具の貧弱さが目立つように感じます。


で、それをちょいと打ち消してくれるのが、
替え玉券なわけです。


替玉(無料券使用) ※麺=はりがね
替玉はりがね
注文して、1分かからずに運ばれてきますよ。
さすが、はりがねですな。


投入
替玉を投入し、
辛子高菜や紅しょうがを入れて
味を変えて完食!


 ごちそうさま 


流行を取り入れてみたんでしょうが、

哲麺なら、
自分はやっぱりデフォか、辛いやつ、かなm(__)m

関連記事

コメント

非公開コメント