2016/01/22

らあめん まるおう 2@千葉県野田市

らあめん まるおう
店舗
千葉県野田市次木337

3年ぶりの訪問。
会社からちょいと距離があるのと、
昼時は混んでいるため、訪問しづらいんです。

この、千葉の最果て北側先端部 野田市・関宿地区 にある、
数少ない個人経営のラーメン専門店です。

知らない方は、
関宿って

map_chiba.gif
チーバ君の鼻の先、と覚えてくださいね

※ちなみに、関宿には、地元ゆかりの
鈴木貫太郎記念館(第42代内閣総理大臣・終戦時の総理)や
関根金次郎記念館(将棋の十三世名人)があって、
関根金次郎記念館では、よく女流名人戦が行われたりしているんですよ。
2003年に野田に併合されていますが、
関宿町、よろしければ覚えてくださいね。


ランチセット ミニ丼ランチセット
昼は、ランチセットと、ミニ丼ランチセットがあります。
どちらも餃子三個がつきますね。

今回はチャーハンのつく「ランチセット」を選択。


ランチセット(750円)
ラーメン+チャーハン+餃子3個+サラダ
ラーメン
セットのラーメンは「ランチラーメン」ではなく、ラーメンを選択。


セット
こちらがランチセット。
チャーハン、サラダ、餃子三個がプレートに乗ってきましたよ。


スープ
ラーメンは豚骨強め。
飲んだ後にブタクサが残る感じ。
鶏、野菜も使っていると思うけど、豚の印象が強い。
しかし飲んだ後は淡泊な印象。


麺
麺は自家製とのこと。
中太でざらつき感とモッチリ感が混在。


そしてチャーハン。

チャーハン
チャーハンは、いい音を立てて中華鍋で炒められ、
パラパラ系で美味しい。


餃子も出来立て、アツアツで旨し。

以上のラーメン、チャーハン、餃子に、サラダが付くので
ランチセットはお得感があります。


 ごちそうさま 


また来ます。



テレビ出演
2014年には、テレビに出たそうです。
フジテレビ
ぶらぶらサタデー 『タカトシ温水の路線バスの旅茨城春白菜SP~町おこしのキムチ鍋~』
2014年4月19日(土)12:00~13:30 
関連記事

コメント

非公開コメント