2016/01/17

らーめんキッチン いいづか 1@群馬県高崎市

らーめんキッチン いいづか

店舗
群馬県高崎市綿貫町782-11

かみさんを連れてプチ遠征・・・圏央道のおかげです。
といっても、ここ1軒なんですけどね。

昼過ぎの訪問で、第一駐車場は満車。
でも、広い第二駐車場があるので大丈夫です。
店内ほぼ満席で、空いたばかりのテーブル席へ案内されました。


メニュー メニュ^2
メニュー

私は注文を決めておりまして、
かみさんも予想通りのものを注文。


自家製醤油ワンタン麺(850円)
わたし2
そして、オサレな一杯が到着


スープ
鶏メインに魚介、昆布などがバランスよく効いています。
醤油ダレもまろやかでうんまいスープ!
思わず飲み続けてしまいました。


麺
自家製の細麺。
加水率低めで、啜り心地良く、
噛んだ時に軽くパツっと切れる感じも、
その時の風味もよくて、またうんまい。
スープとも合いますね。


わんたn
ワンタンは、厚めの皮に肉玉が包まれたもの。
皮は厚めでも滑らかで、大き目の餡には
軽く生姜が効いており、これまた旨し。


肉
ワンタン麺にはチャーシューが入っていないという話を
ネットで見たことがりましたが、今は・・

安心してください!
入っていますよ!


メンマ
メンマで箸休め



ミニチャーシュー丼(200円)

ごはん
甘辛く味付けされた
ほぐしチャーシューが乗っています。
タレがご飯に染みて旨い。
これで200円は納得。


 ごちそうさま 


たいへん美味しかったです。

ドンブリをもって飲み干そうとすると
先端が広がった形状のドンブリなので
飲みづらいのが唯一の不満(爆)

また来ます。


さて、かみさんは当然、

濃厚トマト貝SOBA(850円)
かみさん
これです。
味噌がないですからね(笑)

以前は限定だったようですが、現在はレギュラーに昇格したようです。
上品で洋風なトマトの効かせ方が上手。
そして美味しかったということで、
ラーメン食べにここまで来ただけに、ほっとしました。


飲み干しにくいと言いながら、

完食2名
夫婦そろって完食姦淫!


第二駐車場
第二駐車場は、交差点寄りにあります。
関連記事

コメント

非公開コメント