2011/07/31

燵家製麺1@群馬県伊勢崎市

燵家製麺

店舗全景-1

群馬県伊勢崎市中央町19-8  
スーパー「ベイシア」の駐車場側道路を東へ80m位
(ただし、その通りが一方通行なので、車で行かれる場合は注意)


7月29日。

伊勢崎市内の客先で14時から打ち合わせ・・・ということで、以前から行きたいと思っていたこちらへ訪問。

ええ、ラーメン屋に寄るのは、いつも仕事のついでですがw

13時を過ぎていましたが、先客は9。

私のあとからもお客が続き、なかなか繁盛しているようです。


メニュー。

一応、目を通しますが・・

メニュー


限定の案内もありますが・・

限定案内


今回はこれに決めておりました。

今回はこれ

地元のラーメン好きなお姉さまにお勧めいただいたメニューです。


注文から8分ほどで高台へ丼が置かれました。


「燵家製麺・改」(750円)+「大盛」(50円)
鶏白湯 丼

やや小ぶりな丼ですが、高台から引き寄せるために持つと、結構重みがあります。


濃厚なスープ

トロリとしたスープは鶏の旨さが溶け込んでいるような味わい。

濃厚ですが、ドロドロというほどではないので、飲んでいて重さを感じることもなく、旨い。


麺

麺はやや平打ち気味の太麺。

スープの中から引っ張り出すとアツアツです。

その形状から、ビラビラと震えるような啜り心地ですが、表面はツルツルで噛み心地はモッチリ。

スープが麺に絡んできますね。



チャーシュー

大判のチャーシュー。厚みもあってボリュームは十分。

実に肉らしさを感じる旨さです。

あとから来たお客さんが「チェーシュー増し」(100円)を注文していましたが、

このチャーシューならマシマシまでありかも。


メンマ

細切りのメンマは小さ目。

味付けは薄く、それ自体の存在感よりも食感で、丼の中における存在意義を主張している感じ。


やわらかい味玉

味玉は軟らかくトロンとして、これも旨い。


ほかに三つ葉が入っていますが、これは鶏の旨み一辺倒になりそうなところを抑えるアクセントとなっています。


やはり濃厚

麺と具を食べ終えて、濃厚なスープがこれくらい残りましたが・・・。


完飲

レンゲが止まらず、完飲してしまいました。

 ごちそうさま 


次回はこれだな

次回はこれにします。つけ麺として食べてみたくなりました。


関連記事

コメント

非公開コメント

>れなさん

コメントありがとうございます。

たしかにタマリマセンでしたわw

> また来てねv-238

え~。。ラ〇ディさんを紹介します。ペコリ

>ゲロータさん

コメントありがとうございます。

> ベイシアで買い物してもイイインデスwww

そうですね~。

うちの近くにもベイシアがありますので、ぜひ買い物に来てくださいww

>こんちゃん

コメントありがとうございます。
美味しかったですよ。
濃度の割にドロドロではないのも、好みですね。
そして、つけ麺が食べてみたくなりました。
伊勢崎はよいお店があっていいですね。
また行きますw


凄かったぁ~!


また来てねv-238

ベイシアで買い物してもイイインデスwww

美味しかったと伺って、ほっとしています。私が時間が取れなかったこと、大変残念でした。
また伊勢崎、お越しくださいね。

トラックバック

燵家製麺88@伊勢崎 塩ラーメン

塩が進化しましたか?、たつやせいめんさんです。  住所     伊勢崎市中央町19-8   駐車場無  営業時間   11:30~14:30    18:00~21:00   定休日    月曜日 祝日営業 その場合翌日休み  喫煙      可 ...