2016/01/05

ラーメン一心 2@埼玉県東松山市

ラーメン一心
店舗
埼玉県東松山市古凍868-8

新年早々、ニンニク足りてますか?なわけだが

先日食べた辛いラーメンが気にいったので、
かみさんを連れて訪問。


券売機
券売機

食券を買ってカウンター席へ。
食券を渡すと辛さの程度を聞かれますので
私は1、かみさんは3、でお願いしました。

待っている間、
貼り紙の案内を指さし、かみさんに・・


説明
麺が茹で上がってから
トッピングを乗せるタイミングで
「〇番さん、トッピングは?」と聞かれること


トッピング
トッピングには以上のものがあり、
ラーメンに最初から少し入っているのはヤサイだけで、
ほかのものは入っていないこと

などシステムを説明。


辛汁なし(850円)+チーズ(80円) ※トッピング=全部

辛汁なし
かなりジャンクな一杯が登場w


やさい
野菜はさほど多くないので、すぐに麺が出てきます。


ぶた
ブタは軟らかく、そしてこの厚み。
味付けも絶妙で、旨し!


えびまよ
エビマヨはベビスタ、麺、ヤサイ、
どれとも合いますが、結構味が強いので
エビマヨ好きでなければ、なくてもいいかも。

スープのある辛ラーメンよりも辛さが控えめに感じるのは、
汁が少ないことに加えて、これらトッピングが多いこともありあそうです。


麺
モッチリ、そして噛みごたえのある太麺。
汁なし、という割には多めに入っているタレが絡み
これはうんまいですよ。


チーズ
チーズ好きとしては、外せないトッピング。
ジャンクな旨さが増しますからね。


肉玉
肉玉は相変わらずの旨さ。


 ごちうそうさま 


久々に食べる汁なし系ですが、美味しかったです。
汁なしの場合、辛さ1だと
ブタやベビスタ、そしてエビマヨなどの具が勝ってしまう感じがしたので
次回は「2」で、エビマヨ抜きで逝ってみます。


で、かみさんの食べたヤツ。


辛ラーメン(並) 850円 ※麺少なめ ※トッピング=肉玉のみ
辛ラーメン3
辛さ3ですが、辛さは全くy問題なく、辛旨だったと。
麺少な目でもボリュームがあるため、
麺だけは最後に手伝いましたが、それ以外は完食。
好評でよかった、よかった。

圏央道が出来たので、休日なら家から30分少々。
また来ます。




関連記事

コメント

非公開コメント