2016/01/04

ラーメンショップ結城東店 2@茨城県結城市

ラーメンショップ 結城東店
店舗
茨城県結城市結城5934-1 旧国道50号沿い

4年半ぶりの訪問です。
朝6時半で、先客2の後客3
新年早々の早朝ですが、安定した客入りは
さすがラーメンショップ!

あ、いつもお世話になっております
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

券売機で食券を買おうとすると
目に入ったのが、右上に貼られた
「おすすめ」
「わかめラーメン」
の写真。

「おすすめに弱い病」なんで、それをいっちゃいました。


わかめラーメン(680円) ※麺硬め +焼き卵(60円=現金)

丼
これでもか! なほどのわかめ(笑)

食べても食べても、ワカメが出てきますので
まったくもって嘘偽りのない、わかめらーめん といってよいかと思います。


スープ
わかめに背脂は合わないと判断してアブラは増さなかったのですが
スープに背脂は皆無。
前回の「アブラオオメ」と比較すると
「1か0か」くらいの差がありますが
アサイチということもあるかな。
なお、わかめは常にレンゲに入ってきます。


わかめ
三陸産、とされているわかめ。
大震災の影響で、三陸産を提供できなくなった店は多いと思いますが
復活するとうれしいものです。
薄くても破れず、香りのいいワカメが、これでもか、ですよ。


麺
北関東家の麺は硬めでもさほどポソ感はなく
ほんのりかん水、スルプツっとした啜り心地、噛み心地。


ちゃ
わかめの上にはチャーシュー、


玉子
わかめの上には玉子、そしてナルトにメンマ、海苔にネギ。


この内容で680円なら満足度高し!


焼き卵
お約束の焼き卵は別皿提供。
そのままガブリ、さらに後半は
ドンブリへ落として食べてしまいます。


 ごちそうさま  


わかめたっぷり、具もしっかり。
焼き卵つけても740円。

うまい ラーメンショップ うまい


卓上
ごはんを注文していなくても、
提供前に、タクアンなどは出してくれました。
関連記事

コメント

非公開コメント