2016/01/04

白河手打中華そば 法隆 2@埼玉県春日部市

白河手打中華そば 法隆
店舗
埼玉県春日部市谷原1-17-55

駐車場

駐車場案内(ピンボケスマソ・・・下記ご参照ください)
離れた駐車場は、店舗を背にして正面の路地を直進、70mほど先、
サンマルクを過ぎたところにある駐車場に5台分
なお、店頭の看板に「P↓」とありますので、小型車なら店の前にも1台可と思われます


1月2日の昼、春日部市内で買い物をしてから
昼飯を食べる店(ラーメン屋さんとは限らず)を探して流していると
なんと、コチラが営業中!
正直、個人経営店は休みだろう、なんて思っていたけど油断しました。
だって、こちら、大晦日も営業していたんですから。
(鶴亀堂へ行った時に確認)

ということで、かみさん には悪いけど のことは気にせず、
新年早々、ラーメンでございます。


券売機
券売機(ボケボケスマソ・・・)

正月なんで、豪華にヨンケタ逝っちゃいましょう。


焼豚ワンタン麺(1070円)
丼
スープは濃い目の醤油色、
そこにチャーシューとワンタンが乗り、ずっしり重い一杯です。


スープ
細かいアブラの玉が浮いたスープ。
醤油ダレが効いてアッサリ、しかし飲みごたえがあります。
旨し。


麺
中太、平打ちの手打ち麺は
モッチリ、そして適度なコシがあって啜り心地良好。
うんまいですな。


ちゃ
チャーシューはモモが3枚とバラが3枚・・だったかな。
モモもしっとり軟らかですが、増されたバラのほうが好きです。


ワンタン
ワンタンは皮、派の私。
厚めながらツルツルと啜れてうんまい。
好みです。


メンマ
具はほかにメンマ、ナルト、


れんそう
ほうれん草、

あとは海苔とネギ


 ごちそうさま 


飲み干したくなる、うんまい一杯でした。
もう少し安いと、手を出しやすいのですが・・。
でも、ワンタン麺を食べたかみさんも、満足した様子。
また来ます。


と、新年最初の記事をようやくアップした次第m(__)m

本年もよろしくお願いいたします。
関連記事

コメント

非公開コメント