2015/12/31

ラーメンショップ 間々田本店 2@栃木県小山市

ラーメンショップ 間々田本店
店舗
栃木県小山市乙女2-5

12月30日。
2015年最後のラーショはコチラ。
かみさんを連れて行ってきました。

11:30で先客4、後客6.
皆さん常連のようで、店主夫妻に挨拶されておりますな。

ちなみにこちら、データベースでは
写真撮影についての注意が喚起されております。
よって私も前回訪問時、外観以外の写真を撮らなかったのですが
その記事に「一声かけてください」という裏メッセージをいただきました。
(どなたからか、わからないのですが)
そこで今回、ラーメンを運んでくださったときに思い切って聞いてみましたら
「どうぞ♪」と快諾していただけましたので、
ラーメン(のみ)の写真を撮ったわけです。


ネギチャーシュー(950円)
丼
ラーショで〆るなら、やっぱりネギチャーシューかな、と。


スープ
デフォのスープは、背脂点在。
豚鶏野菜がじっくり炊かれたラーショの豚醤、
ややアッサリ目、という印象です。


麺
これまたデフォの茹で加減の麺。
北関東系で、スルポソのチョイやわで
このスープには、よく合いますな。


と、記事を書いて前回のを見たら
スープも麺も、
ほぼ同じことを書いていたわけだが。
自分の記事だからいいけど、
語彙感想の乏しさに、ちとガックリ(汗)


チャーシュー
チャーシューは厚めにスライスされたバラが数枚。
(※枚数失念)
スープに浸して、ウマウマ。


ネギ
ごま油や調味料と和えられたネギは
スープに広げて、麺に絡めて旨し。


もちろん
imgres.jpg
辛味噌には和えられていない
ラーショのネギです、はい。



あと、海苔、ワカメ、メンマといった
ラーショ標準の具が入っていますよ。


 ごちそうさま 


ラーショのクドウマ味噌(ネギミソラーメン・小盛)は、
かみさんも気に入ってくれたようで、ホっとしました。

こちら方面へ来たときは、また寄ります。

関連記事

コメント

非公開コメント