2015/12/31

博多ラーメン 鶴亀堂 春日部ユリノキ通り店 1@埼玉県春日部市

博多ラーメン 鶴亀堂 春日部ユリノキ通り店

店舗
埼玉県春日部市大沼1-2


各地で見かける、 備長扇屋 オステル 双喜亭 など、 
数多くの店を全国に展開している扇屋コーポレーション
博多ラーメンの店がコチラです。

昨年オープンしましたが、ようやく初訪ですm(__)m
大晦日の昼、かみさんを連れて行ってきました。


券売機
券売機で食券を購入。
替玉に半玉があるのはいいですね。


麺の硬さ
カウンター席へ案内され、店員さんに食券を渡すと
麺の硬さを聞かれますので、「はりがね」でお願いしました。


博多とんこつ(680円) ※麺=「はりがね」
丼
なかなか良さげなビジュアルですな。


スープ
濃厚を謳っており、抵抗感はありますが、
カピカピ系ではなく、口当たりが良く飲みやすい感じのスープ。
トンコツ臭さ、も控えめでおいしく
幅広く受け入れられそう。

麺
はりがね 指定の麺は、ほどよい硬さ。
低加水の極細麺で、啜り心地良好。
スープの絡みもいいです。


ちゃ
チャーシューは、味しっかりですが
質的には分相応なものでしょう。


替玉(120円) ※麺=「なま」
替玉
替玉は、「なま」(=茹で1秒)で、
お願いするとあっという間に運ばれてきます。
「なま」といっても、ちゃんと茹でられており
生茹でということはありません。
自分の感覚的にはハリガネくらいでしたが、なかなかいい感じですよ。


 ごちそうさま 


また来ます。


卓上1
卓上sの1


卓上2
卓上その2


え~・・
これで、2015年の記事はようやく終了ですm(__)m
関連記事

コメント

非公開コメント