2015/12/28

らーめん 榎穏 1@群馬県邑楽郡明和町

らーめん榎穏
店舗
群馬県邑楽郡明和町南大島1017-1

かみさんを連れて行ってきました
年末日曜日の昼ごろ。
非常にオシャレな感じの店舗で、幟がなければ
目の前を通っても見落としそう(笑)

私たちの後にお客が続々、帰るときはほぼ満席でした


メニュー  メニュー2
メニュー



チャーシューめん 醤油 (880円) ※手打ち麺

チャーシュー
チャーシューがズラリと淵に並び
中央にはネギ。
ボリューミー&シンプル。


スープ
スープはアッサリ系の醤油。
しかし、温度低目が残念。


麺
麺は不揃いでやや肉厚の手打ち。


麺2
粉感があってなかなか旨い。
スープの温度が悔やまれます。


チャーシュー22
チャーシューは厚みのあるホロトロ系が6枚。
これは美味しい。
もしかしたら、こいつが温度を下げたのかな、とも思いましたが
その考えはすぐに覆されました。

といいますのは


餃子(値段失念・・350円だったかな
餃子
ラーメンのあとから提供された餃子なんですが


餃子2
これもまったく熱くないのですよ。


ダウンロード


なお、ラーメンに、上記以外の具は見当たらず
(ぼーっとして見落としたか??)
ちょいと寂しいかな。



そして、かみさんの食べたヤツ。

辛ネギ味噌らーめん(770円) ※手打ち麺

辛ネギ味噌らーめん
麺が多いと最後は手伝うのが私たちのデフォなんですが
かなり早めに回ってきました。
車に戻って開口一番、同じ感想。


 ごちそうさま 


猫舌のアタシでも余裕の

images_20160101073905947.jpg
よっちゃんイカでした。
関連記事

コメント

非公開コメント