2015/12/25

麺屋 天孫降臨 2@兵庫県神戸市中央区

麺屋 天孫降臨
店舗
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館1F

前店を出ると、時間もお腹の余裕もある・・・
ということで、もう一丁、となったわけです。

ダイエットってなんですか?


歩いて数秒で店に入ると、先客2.。
こちらは、厨房からつながる半島通路が
入口まで伸びているため、カウンター席のみ、
そして結構狭いんですよね。


券売機
入って左にある券売機で、食券を購入。
前回は塩を食べたので、醤油を選択。

スタッフは女性だけではなく、男性女性各1名という体制でした。

二号店出店のお知らせ
最近、2号店がオープンしたてなので、女性オーナーはそちらへ行っているのかもしれません。


天降らーめん(しょうゆ)+地鶏味玉子(830円)
丼
なかなか濃厚そうな一杯が到着。


スープ
スープは濃厚でクリーミー。
鶏の旨みがしっかりと出ていて飲みやすく美味しい。
豚や魚介も加えて濃厚で飲みやすい味に仕上げている感じ。
醤油ダレも目立たず、味を調えているので塩同様に旨い。


麺
中細ストレートの麺は、ほんのりかんすい臭。
しかしネガではありません。
啜り心地、スープの絡みも良好。


ちゃ
チャーシューはバラが1枚。
あとは、海苔、メンマ、ネギ、鰹節といったものが乗りますが、
ボリューム的にも目立たない感じ。


味玉2
となると、このオレンジな黄身の味玉の存在感が目立ちます。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
スープは濃厚ながら後に残らず、結構飲んでしましました。
機会があれば、また寄ります。


関連記事

コメント

非公開コメント