2015/12/25

八坐和 1@兵庫県神戸市中央区

八坐和
店舗
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 142-4

神戸出張ということで、三宮で下車して昼ラーメン。
昨年、お邪魔した「天孫降臨」の並びにあって気になった店です。


看板 メニューなど
高級牛のラーメン、ということで
場所柄、観光客向けかもしれませんが、
食べなかyわからないし、
そうそう食べる機会もないですからね。
シャッターで逝っちゃいましょう。

開店と同時に店内に入り、カウンター席へ。
店内は間口から想像できる狭さといっていいでしょう。

そして、神戸牛×白湯 の 肉増し を注文。

食べ方
食べ方を読みながら待つこと6分で
先に具とごはんが運ばれてきて、食材やお勧めの食べ方が説明されます。
肉でご飯を包み・・
とのことでしたが、さほどの時間差がなくラーメンがきましたので
ラーメンから食べることにしましょうかね。


神戸牛×白湯 肉増し (1300円) 
ラーメン
ボリュームが多いわけではないので
食材の良さに理解を示さねばならない、1300円のラーメン。


ラーメン2
ラーメンの上には肉が1枚。
ということは、肉増しの分が別皿ですかね?(←不明)
ちなみに「逸品 神戸牛3種盛り」 が500円となっております。


スープ
神戸牛から作ったスープは、
トンコツのような臭みはなく、アッサリ、そしてほんのり.甘めも?
熱いけど、さましながらグイグイ飲めますよ。
もちろん、動物臭さはありますし、それがストレートに来ますので
決して万人向けとは言えないかもしれません。


麺
麺は中細ストレート。自家製麺とのことです。
啜り心地良く、コシがあり、
スープとの相性は良好です。
スープを纏い、飲ませる麺ですかね。


具
別皿の具は、
神戸牛レアチャーシュー
牛すじのしぐれ煮
牛肉味噌ミンチ
それに薬味。


言われた通り
まずはレアチャを1枚、食べてみます。
牛肉はやわらかく、しっとりうんまい。
次に言われた通り、そして書いてある通り、
牛肉でごはんを巻いて食べます。
旨いに決まっているがな~w
アレを乗せたいけど、ここは我慢w
つか、ごはんは二口、三口くらいの少量ですので・・


しぐれ
牛肉しぐれはごはんにも合いそうですよ。


投入
残っていた、すべての具を投入!


味噌みにち
味噌ミンチは味が強く
スープの味が変わるので、
最後の最後に入れるのが良いでしょう。
逆に、牛骨の癖が気になる場合は先に入れればいいのかな。

完食です。


 ごちそうさま 


ここでしか食べられない、旨い神戸牛のらーめんということですから
1300円にもとりあえず納得いたしましょう。
最近は、チェーン店でもヨンケタになることがありますし。
ただ、ボリューム的には、ごはんだけでも倍くらいあると
もっと楽しめるし満足度も上がりそうです。

ただ、2年前さんちかにあった「吉祥吉(閉店)」は
ここと同系列の店ですが、そこで食べた
神戸牛ラーメン(850円)でも満足しちゃいましたから、
次回は普通盛(830円)を逝ってみましょうかね。



表彰  盾
表彰状と盾が飾ってあります。
関連記事

コメント

非公開コメント