2015/12/21

麺童豊香 1@栃木県小山市

麺童豊香
店舗
栃木県小山市土塔228-36

他県でプレオープン中という店のことまで知っているの希望で行ったのがコチラ。
さすがグソマの超ラヲタゴッドマザー!
パンピー(死語)のアタシなんか、全く知らなかったわけだがwww


案内1
プレオープンを伝える案内

プレオープン中、しかもその2日目ですから、
メニュー切れなどがあっても仕方のないところでしょう。


店内に入ると、満席。
10分ほど待機席で待って、空いたテーブル席へ案内されました。


メニュー
メニューはこちら

ちょうど12時を回ったころでしたが
濃厚鶏そばが売り切れたところでした。


メニューうら
裏面には
トッピングやご飯もの、飲み物のメニュー

11時半開店ということですから、開店早々満席になったのでしょう。
待ち時間が少々ありそうすが、しかたがないですよね。

すると、カウンターの男性が、待ちきれなくなったのか
何かを言い残して店を出ましたよ。

グランドオープンではなく、プレオープンを知っている
ラヲタかマニアかご近所なんだから、そのへんわかってやれば・・
とヒソヒソと話しておりましたら、その御仁、
颯爽と道路向かいのセブンイレブンヘ。
そして、停めてあった車で帰っていたわけだが。

地元の車かと思いきや、
水戸ナンバーの 黒いVW ポロ(爆)
ラヲタでもマニアでもご近所でもなかったわけだがwww

と、笑っておりましたら、
着席から15分ほどでラーメンが出来上がりました。


淡麗中華そば(塩) 730円
丼
まさに端麗の塩、なビジュアル。


スープ
アブラ多めで光るスープは
鶏を強調すべく鶏油が多く使われているのでしょうか。
塩ダレの味はハッキリと濃く、飲みごたえあり。

ゆずが乗っており、味に影響するので、苦手な方は
入れないでもらったほうがいいかもしれません。


麺
麺は細麺ストレート。
茹で加減は中庸。


ちゃ
チャーシューは薄めのシャブ風のものが2枚と


とりちゃ
トリチャに


メンマ
穂先メンマ。


 ごちそうさま 


鶏のスープ、ストレート細麺、豚チャ、鶏チャ、穂先メンマ、と
最近流行のスタイルを多く取り入れようとした、そんな感じの一杯。

グランドオープン、そしてそれ以降、
ますます美味しくなることを祈念いたします


太っ腹
26,27日はグランドオープン記念で
中華そばが両日100杯無料、そしてその100杯で営業終了とのことです。
相変わらず筆が遅く、
記事のアップが間に合わずスマソなわけだがm(__)m

関連記事

コメント

非公開コメント