2015/12/17

ラーメン一心 1@埼玉県東松山市

ラーメン一心
店舗
埼玉県東松山市古凍868-8

近所で仕事があったので、
うまいこと時間を合わせて寄ってみました。

開店時刻を10分ほど過ぎておりましたが
駐車場は私の車で満車、
店内もすでにカウンターは満席。


券売機
券売機で食券を買い
待機席で声がかかるのを待ちます。


食券
初訪問ですが、デフォではなく
敢えて辛いヤツを選択。
とはいっても、辛さはノーマル、一番弱めの「1」でお願いしました。


辛ラーメン(並)850円 + 味付玉子100円 
※ヤサイ・アブラ・ネギ・肉玉 ※辛さ=1

丼
いい盛りですね。
インスパイヤ系は、こうでなくっちゃいけません。
なお、ニンニクは午後の仕事を考えて控えております。


スープ
一味が浮く、赤いスープは、辛さの奥に力強い豚があって、うんまい。
味覚を損ねることのない、しかし刺激の心地よい辛さで、
つい飲み続けてしまったほどです。
まさに辛旨!


ヤサイとアブラ
タップリ盛られた野菜の上にアブラ。
ボリューム的な不満はあろうはずなく、
アブラはスープを旨くしてくれますし
ヤサイはスープにもよく合います。


麺
平打ちのウネウネ極太麺は
スープに負けない個性があり
硬めな麺ですが、うどんライクな食感もあって、これまた旨し。


ぶた ぶた2
厚みのある大きなブタは、つまむと
崩れそうなくらい軟らかく煮こまれています。


肉玉
肉玉、という鶏だんごはこの大きさ。
そしてこれまた旨いので、これは増したほうがいいですな。


味玉
トロリン味玉は、期待通りのものでした。


 ごちそうさま 


いや~、美味しかった。
ボリューム的な満足度も十分、
味もよし。

また来ます。
あた辛いのを食べてしまいそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント