2015/12/11

ラーメンショップ幸手 金田亭 35@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19 

この日は昼前まで町の検診。
午後から会社へ行く前の一杯となると・・
金田亭一択なアタシm(__)m


義務ではない 好きなのですw

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

 
風除室の券売機

先日、店長が「鍋を変えたら、ようやく自分の思う味が出るようになったんです。
信じられないかもしれませんが、本当なんですよ」
という和風だしラーメンを選択。


和風だしラーメン・シングルスープ(750円) ※麺硬め
丼
具材タップリな見た目は変わりませんが・・


スープ
スープを飲んではっきりわかるのが
しょっつる、魚醤が前面に出たこと。
それが嫌味、クセなく口内に広がります。
うんまいスープです。

実は以前、このシングルスープで食べたとき
物足りなさを感じて、以降ダブルスープで食べてばかりだったのですが
気持ちが変わりましたよ。


チャーシュー
チャーシューはいつも通りの旨さ。


麺2
硬め指定の麺は、ポソモッチンで好みの通り。
ラーショの麺のくせに、和風のスープ、和風の具と
マッチするのが、またおもしろい。


味玉
トロリン味玉のほかに

鰹節に、定番の穂先メンマ、そして多めのワカメ、海苔が入って

この内容で


maxresdefault_20151224232134a6e.jpg
な~な~ひゃくごじゅうえんですよ!


思わず飲み干してしまいましたm(__)m


なお、写真にありませんが、
別皿で注文したネギ和えは新潟産で
店長曰く、今年一番の旨さとのことでしたが、
甘くてこれまたうんまい。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
次回もシングルスープで逝きます。

関連記事

コメント

非公開コメント

>サトキチ・ドマチンスキー さん

コメントありがとうございます

> 鍋だけでそんなにまで変化するとですか!
本人が言うのだから、間違いなさそうです。
熱の伝導率なのか、何が原因なのかは
ハッキリわかったいないようですが。

> ほな我輩も逝かねば!
食べ比べてみてくだされ。


>
> 追伸(業務連絡)
> メアドのドメイン変わりました
> m(_ _"m)
承知の助なわけだがw

国産単気筒

鍋だけでそんなにまで変化するとですか!
ほな我輩も逝かねば!

追伸(業務連絡)
メアドのドメイン変わりました
m(_ _"m)