2015/12/06

麺処 慶 1@埼玉県上尾市

麺処 慶
店舗
埼玉県上尾市小泉69-8

某データベースのランキングにおいて、“味噌 埼玉NO.1”の座を守り続けるこちらへ
ようやく訪問することが出来ました。
もちろんj味噌好きのかみさんを連れておりますのでね。


券売機
店内右手の券売機で食券を購入。
ほぼ満席でしたが、タイミングよく席が空き、
待たずにカウンター席へ案内されました。


みそラーメン(大)(850円)
みそ大
おっと、なかなか濃そうな味噌ラーメンじゃないですかw


スープ
スープはドロリン系濃厚タイプ。
豚骨しっかり、そして野菜をタップリじっくり煮込んだ感じでしょうか。
甘みのある味噌が、実によいバランスでうんまいです。


麺
太めの麺は、やや硬めで、啜りごたえがありますが
噛むとモッチリ。
濃厚なスープだけに、これくらい強い麺が合うのでしょう。
旨し。


ネギ
ネギで爽やか。


チャーシュー
チャーシューは大きめのバラ。
厚みがありますが、よく煮込まれて軟らかく旨い。

あと、ふっといメンマが入っていますが
サクット切れて食べやすい。
よい箸休めです。



ダウンロード
瀬古か、イカンガーか!


ダウンロード (2)
イカンガー!


ダウンロード (1)
いかんガー・・・


・・・・


完食
イヤッハー!

いかん、飲んでしまった・・・m(__)m


 ごちそうさま 


美味しかったです。
濃厚ですが、あとからもたれるような重さもなく、


さて、かみさんが食べたのが

辛みそラーメン エビ
(900円)

辛味噌
例によって辛いやつです

強めのエビが、味噌と上手くマッチ。
辛さよりもエビで、エビ辛旨なラーメン。

次回はこれにしようっと。

店を出るときは外に行列ができておりました。


トガシの日
毎週木曜日はタンタンメンの日だそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント