2015/11/29

本格味噌 仲間 1@千葉県市川市

本格味噌 仲間
店舗
千葉県市川市新浜1-10-5

休日はかみさん同行、
味噌を求めて 三千里 70km 。

日曜の13時半ころ
店近くのコインPへ車を置き
5人ほどの外待ちに続きます。


メニュー1
店員さんが出てきてメニューを渡されたので
ここで検討。


メニュー
裏面はメニューの説明です。

15分ほどで店内の空いた席へ。
席はカウンターのみです。

さらに10分ほど待って、ラーメンが到着。


味噌五目(850円)
味噌五目
炒められた野菜とチャーシューが乗り、
ラードで蓋をされた、アツアツの一杯ですよ。


スープ
スープは濃い目の味噌。
濃ゆい味噌、好きです。
ニンニクと生姜が遠慮せずに効いていて、味噌ガツン。
ぼやけたところがなく、わっかりやすい旨さの味噌ラーメンじゃないでしょうか。
個人的好みの方向にマッチしているわけですが。

はい、うんまいです。


麺
縮れた太麺は、外モッチリ、中歯ごたえで風味もよく
個性の主張が強いのですが、これがまた
味噌をよ~く纏ってくれまして、これまたうんまいw


野菜
炒められた野菜は少々クタ気味ですが
味噌ラーメンの具としてはいい感じ。


チャ
チャーシューはバラが1枚。
軟らかく、味付けも上々。
脂身苦手なかみさんが、残さず食べていましたよ。


完食
完食。

麺のボリュームが多いから・・という
かみさんから半分ほどもらい、それを食べ終えて、
それでも結局飲んじゃいました。

醤油や塩だと「体のことを考えて残さねば」と思うのに、
味噌だと欲望に負けてしまう自制心(汗)
ま、旨いからですがね。


 ごちそうさま 


訪問した翌週、移転のため休業という情報を聞いて、
行っておいてよかったと思いました。

移転したら、また来ます。


さて、かみさんが食べたのが


赤五目(900円) ※辛さ=普通
赤五目
辛さの調整ができます、普通だと唐辛子を3杯ほど入れますが。
辛さ半分とかも、できますが?
という店員さんの確認に、「じゃ、普通で」と答えた赤五目がコレ。

ボリュームが多めなので、麺は私が半分ほど食べましたが
辛さ的には問題なく、残る麺と具は完食しておりました。
感想は、「◯」。
この、いかにもな味噌味が好き、とのことでした。

私はもらった麺が辛かったせいでしょう、
夕方、水卜様がヒリヒリしてしまいましたm(__)m


帰る時も、外待ちは7人ほど。
味に満足、人気に納得です。

関連記事

コメント

非公開コメント