2015/11/29

みそ味専門マタドール 1@東京都足立区

みそ味専門マタドール
店舗
東京都足立区千住旭町43-13

北千住乗換のタイミングを利用して初訪問。

「ラーメン大将新人賞 味噌部門第一位受賞」
の看板が目立ちます。
2013年のことのようですが


券売機
入って左の券売機で食券を買い
カウンター席へ案内されました。


サイン
その左手には有名人や有名人と思しき人のサインが多数
これみよがしに飾られています。
2013年のものがほとんどですが

落ち着いたBGMの流れるシャレた店内を眺めつつ
待つこと15分ほどでラーメンの到着w


濃厚味噌らぁ麺(850円)
丼
かなり上品なビジュアル。


スープ
白味噌ベースと思われるスープは上品な味わい。

後半、味噌味、塩分とも強く変わって良化。
最初からもっと混ぜて食べるんだったかな。
上品な雰囲気に、つい上から・・m(__)m


麺
麺はつるつるでスープから抜け出る感じがします。


具
具は、挽肉、もやし、れんこん、トマトにネギ。
珍しい具が入っていますな。

ただ、生のトマトは苦手なわけだがw

あと、何やら骨のような硬く小さな具がいくつかあって
それはリバッチ。


 ごちそうさま 


田舎門にはラベルが高いということで
関連記事

コメント

非公開コメント