2011/07/25

ラーメンショップ 境店1@茨城県猿島郡境町

月曜日の早朝。

地震で目が覚めたあと、空腹感で眠れなくなりました。

代休なんで、寝坊したい。でも眠れない・・。

ということで意を決して一旦起床。

自宅から車で25分ほど走って、早朝5時からバリバリ営業中のこちらへw


ラーメンショップ 境店

店舗外観  裏手の大駐車場

茨城県猿島郡境町大字山崎362-1                       裏手には大駐車場完備



「おはようございます!いらっしゃいませ!!」

相変わらず元気な店主様の声と笑顔に迎えられて暖簾をくぐります。


価格表

7月から一部メニューの値段が上がったようですね。

ん?チャーシューメンは上がっていないぞw


券売機

減量中のため、ライスは我慢・・・。


コテコテにできます

減量中のため、コッテリは我慢・・・できませんでした(汗)



「チェーシューメン」(680円) ※コッテリ

丼




スープ

相変わらず美しいビジュアル。

スープ表面を細かい背脂がビシっと覆っています。

いわゆるラーショの味・・ですが、タレはスープの豚骨感はさほどでもなく、鶏、野菜、などといった材料が

バランスよく焚かれた印象。

塩分も以前より若干抑えられた印象で、飲みやすいですね。


麺

硬めではなく、久々にデフォの硬さでお願いした麺。

早朝で寝起き、しかもこの後、帰宅したらすぐ寝る予定ですからね(笑)

軟らかいというよりしっとりとした食感で、楽に啜れます。


チャーシュー

脂身の多いチャーシューは変わらず。

これは好みが分かれると思いますが、私はもちろん、大好きです。

以前より少し薄くなった気もしますが、このメニューは値上げしていないので、仕方がないかも。



ごちそうさま

表面の背脂をざっと掬って飲んだところで

 ごちそうさま 



ということで、家を出てから50分ほどで帰宅。ほどなく眠りにつくことができたのでした。。。



営業時間が 朝5時から夕方5時まで というこちら。

これまでもそうですが、早朝にお邪魔することが多そうです。



卓上セット

ちなみに卓上セットです。


関連記事

コメント

非公開コメント

>GTVさん

だお(・∀・)
でも、まだまだだお(・∀・)(・∀・)

似てるお(・∀・)