2015/11/21

らーめん 鷹の羽 1@千葉県千葉市中央区

らーめん 鷹の羽
店舗
千葉県千葉市中央区富士見2-9-13 WCT千葉富士見ビル1F

午後から千葉駅近くで会合がありましたので、
昼に寄ってみました。

時間はピークを過ぎた13時過ぎでしたが、
先客3の後客3と切れない客入りです。

券売機で、店頭の看板に「人気NO.1」とある
極塩と、塩すじごはんの食券を購入。


極塩ラーメン(800円) + 塩すじごはん(150円・・ランチタイムサービス)
丼
なかなか賑やかな具の一杯です。


スープ
スープはスッキリながらも飲みごたえがある牛骨?でしょうか。
塩加減も味を際立たせるやや強めで、飲んで旨いスープです。


麺
麺は中細で、茹で加減はやや硬めながラプリっとして
スープの絡みもよく、旨い。
スープを活かす麺ですね。


チャ
炙られて香ばしいチャーシューは
牛なのね。
スープへの影響もなく、よく考えられております。


さて。

塩すじごはんなんですが、


施工前
テーブルにおすすめの食べ方の
ポップがありまして、


食べ方
塩らーめんのスープをかけてクッパ風に・・

なんて書いてあるのです。


でもね・・・


千葉方面ではまだ浸透していないのですが・・



モンブラン
このほうが より旨い!(爆)

実はわたくし、モンブラン推進委員会の者です。

 ごちそうさま 


こりゃ布教活動は継続せねばw
関連記事

コメント

非公開コメント