2015/11/21

ラーメン 滋悟郎 2@群馬県太田市

ラーメン 滋悟郎
店舗
群馬県太田市新田小金井町1841-3

初めて訪問してから、1週間ほどですが、また行ってしまいました。
剛田時代からお気に入りの同僚と、二人で訪問。
食券を買い、空いていたカウンター席へ。


券
生玉子は“すきやき”用ですが、
まぜそばでもないのに、チーズをトッピングする私は
単にチーズ好きだからなんですが、
腹が苦しくなった時の味変え用アイテムでもあるのです。

ちなみに最近は自信がなくなって・・少な目注文です。


ラーメン(少なめ) ※アブラ 生姜 +生玉子(50円)+チーズ(100円)
丼
ところが見た目は「小」の同僚とかわらないわけだが(汗)


さて。


あぶら
てっぺんのアブラがうんまげじゃないですか?


スープ
スープは、豚骨に醤油がしっかり効いており、うんまい。
アブラをスープに溶かして旨ささらにアップ。

野菜を半分食べたところで

チーズ
このチーズをスープに溶かしますと

この系統らしからぬ、洋風なすーぷとなって
ほら、うんまい。 ※チーズラーメン好きの個人的な感想です すべての方が同じように感じるわけではありません

※写真は美しくないので省略(汗)


麺
角のある、やや平打ちの太麺は
前回と比べてやや軟らかめ。
しかし、モッチリうどんがあって、これまたうんまいw
スープとの相性は言わずもがなです。


豚
豚はこの厚み


豚2
そしてこの断面。

軟らかくて旨く、ボリュームたっぷり。


肉玉子
もちろん、生玉子を使って、旨さ倍増。


 ごちそうさま 


インスパイヤ系なら
旨いだけじゃなくて、
黙っていても、こうやって盛らなくちゃね。

満足しました、また来ます。
関連記事

コメント

非公開コメント