2015/11/15

大島 2@東京都江戸川区

大島
店舗入口
東京都江戸川区船堀6-7-13

休日の昼、味噌が好きなかみさんのために、都内まで遠出しました。
私は再訪問です。

エトウ区にオオジマあり
エドガワ区にオオシマあり

・・ということで、再度申し上げますが、
江東区の大島は「オオジマ」と読みますが、
こちらの店名は「おおしま」です。


目の前のコインパが満車のため、
200メートルほど離れたコインパに車を停めて
店につくと、数人の待ち客有り。

15分ほどで店内へ。


券売機
券売機で食券を買って店員さんへ渡すと
店内の背後霊スペースで待つように促されます。

10分ほどで、空いたテーブル席へ通され程なくラーメンの到着。


かみさんとは違うもの、ということで
前回と同じ味噌を注文。

味噌(790円) + ライス(小)80円
丼
野菜は煮込んでスープに同化していますね。


スープ
アブラでフタをされたスープはアツアツ。
唐辛子、ニンニクが効いて、これで物足りないわけがない。
ちょいとショッパいけど、薄めるほどではなく、グイグイ飲めます。


麺
黄色みの強い麺は、ツルツルのプルプリ。
味噌との相性はバッチリですな。


チャーシュー
チャーシューは柔らかく、旨し。


つyいつい完飲!


感謝
ドンブリのそこには「感謝」の文字。

退店するときも「感謝、ありがとうございます!」ち言われました。


さて、
小にしたライスですが、

ライス(小)80円
テンコ盛りなわけだがw

これをみたかみさんは、「箸が立ちそう(笑)」と m(__)mペlコリ


ライス2
でもって、ちょいと減らしてから


乗せ
東京でも、人目をはばかることなく、
モンブラン(プレーン)


そして、味噌が好きな かみさんは


昔風(860円) ※煮玉子つき
昔風
味噌のためにこちらへ来たのですが・・・

「たまには違うものを食べようかな」と。

感想は、「なんか普通、懐しい味」と。

・・・看板に偽りが無かったわけだがwww


また来ます。


案内
12月1-3は休みです。お気をつけ下さい。
某サイトには書き込みました。
関連記事

コメント

非公開コメント