2015/11/10

ラーメン 滋悟郎 1@群馬県太田市

ラーメン 滋悟郎
店舗
群馬県太田市新田小金井町1841-3

気になっていた店をようやく訪問できました。
雨の休日、開店前10分で待ち客5人。


券売機
先日、同僚にここを勧めましたら
「(ラーメン・小なのに)量が多い」と怒られましたが、
券売機に麺量書いてあるじゃんw
旨かった、とのことで安心しましたが。


「ラーメン(小) 300g 豚2枚」をポチリ。
順にカウンター席へ座ります。

15分ほどでカウンター組4人に
トッピングの確認→配膳 となりましたが・・

隣二人のお客さんに、先に出された
「ヤサイノーマル」の盛りの良さにビビって
増せませんでしたm(__)m


ラーメン(小)300g(750円)   ※アブラ ショウガ
丼1 images_20151113065001c50.jpg
上から


丼2 images (1)
横から

どうぞ♪

これで、デフォですからね。
増さなくてよかった。


しかし、期せずしてカウンター4人が
同ロットで全員「ラーメン(小)300g」だったものですから。

いわゆる ロットバトル(※)  を ひとり意識して食べ始めることに


スープ
スープは豚しっかりの豚醤。
カエシがしっかり効いておりますが、飲みやすくてうんまい。

そして、そのスープに・・


アブラアブラ 
アブラアブラカダブラ♪

スープに溶かして、旨さウップ


麺
平打の極太麺は、風味よく、滑らかにすすれます。
スープを適度に吸って、これまたウマウマ。

といいましても、ヤサイを片付けて麺に取り掛かったあたりで、
少々気が遠くなる可能性を感じます。
やはり若くない。
300gはキツいっす。

とは言っても、この低井戸でギブアップなどできませんおで
無心にて、箸を動かして食べ進めるわけです。



ぶた
厚みのあるブタ。


豚2
シットリ、サクっと、ブタ旨し、ですな。

そして2枚かと思ったら、その下に半欠けがひとつ。

嬉しいけど苦しいわけだがwww


しょうが
生姜の味変え、爽やか万太郎はかなり有効でした。


麺と具を完食し、スープを少し飲んで、


 ごちそうさま 

完食まで8分。

一応トップ通過(←誰も気にしてないけどw)でした。

美味しかった。また来ます。


営業時間と定休日
営業時間と定休日




アブラカダブラ♪
関連記事

コメント

非公開コメント