2015/11/03

中華そば よしかわ 1@埼玉県上尾市

中華そば よしかわ
店舗
埼玉県上尾市南97-5

これまで長い行列と駐車場満車で何度かあきらめていた
話題のお店にようやく訪問。

平日の午後、ピークは過ぎておりますが外待ち数名。
券売機で食券を買って、後ろに並びます。

選んだのは、基本と思われるコチラ


煮干そば(白)680円
丼
ドンブリに具が沢山乗っていて、
なかなか豪華なビジュアルです。


スープ
淡い醤油を上回る煮干が香るスーブはアツアツ
飲みやすく、苦手な苦味はありません。
旨いですね。


チャーシューとネギ
チャーシューは2種類、
そして玉ねぎ。
具はほかに味玉半分と三つ葉、海苔、そしてメンマと
値段を考えるとかなり豪華で満足度高しです。


でも、


麺
この麺なんですが
かなり加水低めというか硬いんです。
スルポヲ・・じゃなくて「モグモグ」となるため
高い咀嚼力が要求されるわけで
ちと、ヲタ仕様に寄り過ぎじゃない?・・なんて感じました。

あとから来たお客が「麺硬め」を注文していたのには驚いたわけだがwww


 ごちそうさま 


人気の理由がわかった気がします。

また行くとしたら、麺ヤワかな。


関連記事

コメント

非公開コメント