2015/10/25

ラーメンショップ幸手 金田亭 34@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19 

この日は昼過ぎまで都内で仕事をし、
近所にある某店へ行きますと、
駐車場が小さく、基本路駐のような雰囲気。

ある程度のモラルを有している・・くらいの私ですが、
路駐は嫌なので、諦めて地元へ戻ってきた次第。

そう、当然、金田亭。

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。


選んだのは、チーズラーメンに野菜トッピング・・ではなく、


食券
辛いラーメンに野菜トッピング。
旨辛で満腹になれる組合せです。


辛いラーメン入門クラス(750円) + 野菜(150円) ※麺硬め 
丼
ノーマルタイプ(豆乳ベースではない)ので、赤み強め。


スープ
豚骨スープに唐辛子系の辛さですが、
やや抑えてくれたのかもしれません。
旨辛でムセずに飲めますよ。


野菜
たっぷりの煮野菜は、辛さ避難用、だったのですが(笑)
これで+150円なら、満足度高いでしょう。
なお、野菜の味付けを聞かれましたが、醤油でお願いしております。


チャ
デフォで入っているチャーシューは、変わらず軟らかく、ウマウマ。


メンマ
穂先メンマも、変わらず旨し。


麺
北関東系の麺は、硬め指定で安定的ポソモッチン。
スープに合いますし、やっぱり好きです、この麺。


野菜効果もあってスープの辛さは負担にならず
危うく完飲しそうになるところを我慢。


 ごちそうさま 


うまい ラーメンショップ うまい


次回は、「スープが求めていた味になったんですよ」と店長が言った
和風ラーメンを逝ってみます。



関連記事

コメント

非公開コメント