2015/10/04

ラーメン専門店 博多 2@山口県防府市

ラーメン専門店 博多
店舗
山口県防府市駅南町8-35

防府出張で、久々の訪問です。
平日の昼どきにお邪魔しました。


こちらはランチタイムサービスがあり、
ライスまたは味玉、あるいは大盛が+50円でつけられます


黒板
なぬ、インドラーメン?


インドの山奥で♪
ダウンロード
修行をして~♪


インドラーメン+ライス(ランチで650円)
丼
見た目はデフォと大きな違いはありません。


スープ
スープはサラリとした豚骨。
博多やたいもそうですが、防府の豚骨はこんな感じなんですね。
初めて来たときはやや物足りなく覚えたものですが
何度か食べて味わうと、旨さがわかってきます。

癖がないので食べやすく、美味しいスープなんですよね。


麺
麺は茹で加減中庸で
スルポソっとした食感。


インド
これがインドのも元ですな

ペーストを徐々に溶かすと、
カレー味が広がり、味変化を楽しめます。

なるほど、完全にカレーのスープより
このほうが楽しめるかもしれませんね。


ライス
ライスはもちろん、


乗せ
乗せさせていただきました。

この文化が山口、防府でも理解され、
広まる日は来るのでしょうかw


 ごちそうさま 


650円で十分満腹。
防府出張の時、また来ます。


関連記事

コメント

非公開コメント