2014/02/23

レストハウス ボルドー 1@埼玉県幸手市

レストハウス ボルドー (←RDB) ⇒食べログ
店
埼玉県幸手市東3-23-2

2月23日 昼
かみさんを連れて行ってみました。
隣町へ引っ越してきて15年。
ここの存在は知っておりましたが、初訪問です。

駐車場は店の下のほか、道路の向かいに数台分あります。
店の下は、屋根が低いのでご注意ください。

先客2、後客2。
会話を聞いておりますと、皆さん常連のようです。

さて、メニューですが


メニュー  メニュー2
まずはラーメン。                    そして洋食。


メニュー3  メニュー4
ドンブリもの。                       さらに御膳など。

ジャンルにこだわりなく、なんでもござれ、ですな。

そして、ランチは店内に掲示があり、この日は
「炒飯とエビギョウザ・コーヒー付」(800円)
でしたので、それを注文。

そのギョウザはかみさんと分け合うつもりで
「もやしそば」(600円)
も注文。

かみさんは、 
「ビーフシチュー&オムライスプレート」(800円) 
を注文。

え?食べすぎですか?

でも、ラーメン&炒飯、とかラーメン&ライスはありだし、
“2丁食い”や“連食”もありだし・・・


15分ほどで、まず炒飯がきました。


チャーハン
パラパラ、しかしごはんしっとりで美味しいですよ。
塩加減も程よいですね。美味しいですよ。
盛り方は洋食っぽいですかね。

続けてエビギョウザ。


エビギョウザ
むむむ。
こういう餃子なのね。
道理で、焼く音がしないと思った(笑)


エビ
餃子はプリっと。
そしてボリュームたっぷりの野菜の餡はアッツアツなので、注意しながら食べます。


炒飯を食べ終えたころに運ばれてきたのが

もやしそば(600円)
もやしそば
ドンブリが重いっす・・・(大汗)

っつうか、かかっている餡は、エビギョウザの餡の醤油系じゃまいかとw


スープ
アツアツのスープ。


具
そしてアッツアツの餡に包まれたタップリの野菜はうんまい。
これまたなかなかのボリュームです。
ドンブリもずっしりと重いわけだ。
エビギョウザもそうですが、餡をライスにかけて中華丼にしてくなりました(笑)
炒飯をとっておけばよかったと思ったくらい。


麺
麺は中細。軟らかめ。


麺3
餡に絡んで具と一体化。
ラーメンにこだわらず、中華な一品として考えればよろしいかと。


 ごちそうさま 


苦しい 美味しいランチをいただきました。

最終的には、エビギョウザの半分以上をかみさんにお願いした次第。
満腹で夕食も抜き。
本日はこの1食で終了でございますm(__)m

これまで、なんとなく入れずにいた店ですが、
様子がわかりましたので、いずれまた来たいと思います。


ビーフシチューとオムライス
かみさんの食べたビーフシチューとオムライス。
これも美味しく、ボリュームもそこそこありました。


コーヒー
食後はコーシーなど飲んで、休みのランチタイムを満喫。


看板
看板