2013/10/31

ブラウン 1@埼玉県春日部市

ブラウン
店
埼玉県春日部市豊町5-19-15

10月31日 1時ころ 

仕事で野田(関宿)~16号経由~岩槻I.C.~浦和本線~東浦和・・
というルートを通ることが多いのですが、
この日は2トントラックでしたので、広い駐車場のあるコチラへ。
かなり久々の訪問です。


看板2
開店当初は「自家製麺」、「極太つけ麺」を売りにしていた店ですが、
その後、細麺の濃厚鶏そばがブレークして、安定した人気を誇るようになったと認識しております。
既存の系列店でも鶏そばを提供開始し、さらに鶏そばメインの系列店もできましたからね。


券売機
入ってすぐ右にある券売機


この日選んだのは


カレーつけ麺・大(850円)
カレーつけ麺
食券の買い方としては、つけ麺(大)800円 + カレー変更50円、となります。

つけ麺は、いわゆるマタオマ系なわけですが、
そこにカレーという変化球があるのは、選択肢が増えていいことです。


麺
麺は極太。
これが、やや硬めでポソっとした感じの茹で加減。
こういう硬派もアリだとは思いますが、私はもっとモッチリが好き。


つけ
つけ汁は豚骨魚介にカレーを加えてあるので、和風カレーとなっております。
つけ麺を意識してのショッパさが、カレーと相まってさらにショッパーに感じますぞ。


チャーシュー
チャーシュー、小さくなったね。


メンマ
極太だったメンマも、細くなったね。
これじゃ、つけ汁に負けちゃってなんだかわからないよ。。。


六弦関宿店でも感じたけど、なんか、変わったかも。。。




・・・・・・・・きみが、小さく見える・・・


小さく見える=× 事実小さくなった=〇 なわけだがw


 ごちそうさま 



さよなら さよなら さよならぁ~ぁぁ

yodogawa.jpg