2013/08/30

麺堂HOME 1@栃木県栃木市

麺堂HOME
店舗
栃木県栃木市室町4-18

前店を後にして、向かったのはこちら。

開店から相当時間がたってからの初訪問。
ラヲタと呼ばれる方々の足元にも及ばない理由は、この行動力と探究心のなさです。
はい、ただのラーメン好きのオッサンですw

8月30日 11:48
昼前の訪問で、先客2の後客4。

カウンター席へ座り、メニューを確認。


メニュー
ラーメンは醤油か塩の2本、つけ麺はもう少し種類が多いようです。
お勧めは、しょうゆらーめんですか。

でも、注文は・・

しおらーめん (680円)
丼
なわけだがww

美しいわけだがww


スープ
スープは分厚い鶏の旨み、それを塩ダレで強めた感じ。
さらに鶏油が甘みを増してくれ、美味しいじゃないですか。
こういうわかりやすい(← 素材などのことではない)味、好きですよw


麺
中細、いや、細麺といってもいいかな、というストレート麺。


麺2
これが啜りごこちよく、そしてスープを乗っけてくるんですね。

具は、チャーシュー2種類と穂先メンマ、水菜、糸唐辛子に青ねぎ。


標準装備のチャーシュー2種(鶏と豚)

ピンクチャ
豚のピンクチャはやわらかく、薄めの味付け


鶏チャ
鶏らしい肉と脂の味と香り、鶏肉好きにはヒットしますね。


メンマ
大きな穂先メンマが軟らかくってうんまいw

糸唐辛子と水菜に青ねぎは、アブラと肉の重みに対抗して清涼感を与えてくれます。


 ごちそうさま 


連食なので、スープは少し残しましたが、1杯目なら、飲み干していたでしょう。

また来ます。


お知らせ
お店からのお知らせ


帰りに、奥のレジで精算して店を出ようとしたら、女性店員さんが扉までお見送り。
なんかうれしい おじさん なんかうれしい
なわけだがww


駐車場
駐車場は、この看板が少し奥にあるのでわかりにくいかな。
「玉川の湯」が見えたら、ゆっくり走って探してくださいね。