2013/07/30

ラーメン大 我孫子店 2@千葉県我孫子市

ラーメン大 我孫子店
店舗
千葉県我孫子市白山1丁目7-7 白山シャトウ106号


7月30日 13:10 先客8

券売機
券売機で購入したのは「つけ麺」のプラ券。

1、2年ほど前までは、つけ麺はあまり積極的には食べなかったのですが、
歳をとると共に嗜好も変わるようでして・・・。
最近は暑さにバテ気味いうこともあってか、つけ麺を食べることが多くなりました。

二郎(インスパイヤ)系では初のつけ麺挑戦ですが、どんなもんなんでしょう。



つけ麺(750円) ※ヤサイ多め アブラ多め

つけ麺
ラーメンよりも迫力がないように見えるのは、
丼を二つに分けているためでしょうね。


つけ
背脂タップリのつけ汁。
これを旨そうと思うか、そうではなくアレに見えるかは、好みによるでしょうね。
しかし、コッテリしていそうですが、酢が効いているためか、
醤油の尖りもギトギト感も抑えられていて、うんまいですよ。
以前は邪魔に思っていた酢の印象が良くなるなんて、やっぱり歳のせいでしょうかw


麺
麺の皿・・といっても麺は「多め」の野菜で見えませんw
提供直前に振りかけられた「多め」の脂。
積雪状態は常識的範囲で目を背ける程ではありません。


つけ2
はら、背脂が浮いて、うっとりする光景 うんまげでしょ?



ブタ
ブタは薄いのが2枚で、少々迫力不足。


ヤサイとアブラ
茹でたての野菜。
振られた脂がまた、よく合うので、そのままでも食べられますよw


麺3
ウネウネとした太麺は、硬めの茹で加減。
太麺のバリカタ、口の中でブルブルといった感触で、これまたうんまい。

6分ほどで、汗をかかずに完食。
「ヤサイ多め」なら、満腹というほどではなく、ボリュームも適量。
いいじゃないですか、つけ麺!

スープ割りもできると聞いておりましたが、健康管理上自粛。
つけ汁を少し飲んだところで箸を置きました。


ん~

daisuki.jpg
大、好き❤


 ごちそうさま 


食事時にこの辺を通るとき、また寄らせてもらいますね。

いずれヤサイマシ、いやマシマシにも・・・



大
創業昭和33年! 私より年上だ。


説明書き
お馴染みの説明書き


営業時間
営業時間