2013/05/30

バーグ 杉田本店 1@神奈川県横浜市磯子区

バーグ 杉田本店
店舗
神奈川県横浜市磯子区杉田1-1-1 らびすた新杉田

ちょっと遡りまして、5月23日のことです。


こちらは、特盛カレーがテラめし倶楽部でも取り上げられる店ですね。

店頭
店頭のウィンドウに並ぶ、カレー


今週のおすすめ
今週のおすすめはヒレカツが乗るそうです。


メニュー
メニュー(カレー)


メニュー2
メニュー(カレーと定食ほか)

メニューは豊富で目移りしますが、ここは“スタミナカレーの店”でありますから、
私はそれの並盛を注文。
しかし同行者には、“大盛にするでしょ?”
と大盛を推奨し強制発注する、イヤなやつなのでありますw

とはいっても、以前は800gあったという大盛も、いまは600gらしいですし、
まず残すことはありえないだろう、万が一の時は私が手伝えばいいと判断しての注文です。

無理な注文をして、食べ物を残すのはいやですからね。


辛さ
カレーは辛さが選べます(別料金)が、
初回ですし様子がわかりませんので、二人ともノーマルで逝きました。

注文から運ばれてくるまで、わずか2分。いや、1分だったか?? さすがカレーです(笑)


奥に見えるのは同行者のスタミナカレー(生玉子入り)・大盛(900円) 遠近法
スタミナカレー(生玉子入り) 750円

遠近法で同じくらいに見えますが、大盛は並の倍くらいありますよ。
大盛の皿は、店頭の見本と同じ大きさかな。


カレー部
スタミナ、というだけあって、ニンニクの味と香り。
豚肉がいわゆるスタミナ炒め、すなわちニンニクで炒められているようです。
その肉量はなかなかのもので、カレーの上をしっかりと覆っていますよ。
カレー自体は、豚肉の味も合わさってか、甘辛に感じます。


肉と生卵
生玉子を混ぜて、完食ね。


遠近法2

 ごちそうさま 

正直なところ、事前情報にビビって並盛にしたのですが、
食べ終えて、ほどよい満腹感を味わえた、ということにしておきましょう。

今度は大盛だなw