2012/10/30

ラーメンショップ 牛久結束店 3@茨城県牛久市

10月30日 昼過ぎ

この日は稲敷方面に仕事だったのですが、ありにく圏央道が工事通行止めで、一般道を利用。
野田~常総~つくば~牛久~稲敷・・・途中、魅力ある未訪問店がいくつもありますが、
昼食場所に選んだ店はこちら。

ラーメンショップ 牛久結束店
牛久店舗
茨城県牛久市結束町504-1 (車の場合)圏央道・牛久阿見I.C.を降りて直進し、そのまま7-8分

はい、また訪問済みのラーショですが。何か?

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
ラヲタにはなれそうにありません。
ただのラーショ馬鹿です(爆)

ま、クルマがトラックだったということもありますけどね。

昼時とあって20人は入れる店内は満席、外待ち3人。駐車場はほぼ満車状態。
でも回転は良く、3分ほどでカウンター席へ案内されました。


券売機
店舗中ほどの券売機で食券を購入。

ラーメン派4分ほどで提供されました。
店主さんの手際は非常にいいんですよね。



ネギ塩チャーシューメン(800円) + 中盛(100円) ※麺硬め アブラ多め

塩ネギチャーシューメン(中盛)
見事に振られ、飛び散った脂。
注文通り、いや、「北関東アブラー隊」的目線で思い描いた通りのアブラ多めにしてくれる、
こんなラーショって、実は決して多くありません(笑)


スープ
スープは豚骨感しっかり、そしてその上に魚介強め。
塩はストレートに味を感じるから好きです。
そこに背脂の甘みとコッテリ感が加わって、美味しいな~。


チャーシュー2
チャーシュー。
「ネギ」をトッピングしたのですがが、ネギちゃの場合、チャーシューはそのまんまタイプ。


チャーシュー4
厚いのが6枚乗っています。やわらかくてうんまいw
すべてアブラまみれですが(笑)


ネギ・ワカメメンマ
ネギ、ワカメ、メンマと、ラーショ標準の具はしっかり乗っていますが、
やっぱりアブラまみれ(笑)

いや~、ここの「アブ多め」は、相変わらずすばらしい。
有料の「コテコテ」がメニューにあるのに、無料のアブラ多めでもここまで振ってくれますからね。

仮に有料のコテコテ(100円)にすると、それこそ環七や弁慶を彷彿させる背脂となり、
ちょうど1年ほど前、意識が飛びかけたんですが・・(汗)


麺
自家製という麺は中細、「〇あ」とも「北関東系」とも違いますね。


麺2
かんすい臭やや強め、スルポソっと啜れてなかなかうんまいw


海苔巻き
海苔巻きにして食べるのはお約束♪


 ごちそうさま 

いつもながら満足度が高い一杯でした。
また、近いうちに来ます。
次回は未食のメニューを逝ってみようっと。


禁煙時間
禁煙にご協力ください


お好み調整します
麺の硬さ、アブラの量、味の濃い薄いは調整してくれますので、ご遠慮なく。