2012/06/26

ラーメンショップ (町田市小野路町) 1@東京都町田市

ラーメンショップ (町田市小野路町) 
店舗
東京都町田市小野路町839

昼を休まず仕事が終わったのが13時半すぎ。
この時間、そして車移動・・となると選択肢は限られます。

お約束のラーショ訪問で申し訳ありません。「ラーショを愛する会」のnorizom777ですw

※ お店の方に店名を確認したのですが、
「ラーショはフランチャイズだから“支店”ではないので、支店名はありません」とのことでした。
でもここでは、他のラーショと区別するために、所在地を書き加えることといたします



6月26日 14:00 先客数人


メニュー
壁のメニュー

醤油と味噌のみ。
ラーショの基本メニューだけに絞ったシンプルな構成といえましょうか。


券売機
歴史を感じさせる店内ですが、券売機があります(笑)

注文の品は、4分弱で提供されました。


ネギラーメン・中 (750円)※好みの指定なしネギラーメン中

ネギがたっぷりのった姿は、まさにネギラーメン。
いいじゃないですかw


スープ
好みを申し出なかったスープに、背脂はほとんど浮いておりません。
そう、これがラーショの基本形でありましょう。
若干痛いと感じるくらいの塩気。心地よいショッパさといえましょうw


ネギ
ネギは細くきれいに切られたもの。
100円アップですが、ボリュームがあります。
例の味付は薄めでネギ本来の苦さ重視かな。なかなか美味しいですね。
ネギが多い分、チャーシュー片は少なめに見えますが、1枚分ですからね。


麺

麺は「〇あ」の麺箱から出されたもの。
硬め指定をしていないので、茹で加減は中庸。
中盛りにしたので麺量は200g以上でしょう。十分です。


チャーシュー片
チャーシューは1枚分が細切れにされたものと思われる。
ネギが多いから少なく見えるけどね。


とうがらし
ラーメンショップ椿のあらびきトウガラシがこれ。
入れるなら味噌ラーメンかなぁ。

 ごちそうさま 

通し営業、駐車場、うまいネギラーメンでラーショ万歳!


卓上
卓上


駐車場あり

駐車場があります。
店舗の脇に3台分、少し手前に3台分、だったかな。
コインパーキングがあるような場所ではないので、助かります。