2012/02/25

しのぶ弁当 1@埼玉県北葛飾郡杉戸町

しのぶ弁当
店舗
埼玉県北葛飾郡杉戸町大字鷲巣70-6  県道375線沿い 青翔運輸のとなり

電話0480-38-3684     営業時間 10:45~14:00  17:00~19:30

定休日  毎週月曜日と第3火曜日


2月25日

この日は杉戸のエコ・スポ近くで現場仕事。

以前、こちらの記事を読んで機会があればと思っていましたので、久々に買いに行くことにしました。

実は9:30過ぎに予約の電話を入れたのですが、その時点でカツが売り切れだったほどの人気店なのです。

時間を予約して取りに行ったので、すぐに受け取ることができましたが、予約なしだと待つこと必至です。

ちなみに店に看板はなく、営業中はノボリが目印。

青翔運輸さん、リサイクルトラちゃんさんの隣と覚えておけば間違いないでしょうw



メニュー

メニューです。


で、この日食べたのが

「幕の内弁当」(750円)
幕の内弁当

シャケ、エビフライ、からあげ、ひじき、ポテトサラダ、そして大根、玉子焼きなど多彩なおかず。

ごはんはふんわり感があります。


シャケの切り身

シャケの切り身、身が旨いのはもちろん、皮も旨い。

え?皮は食べない?

私は皮だけでもいい派ですがw


から揚げ

から揚げは家庭風の味付けで美味しい。


ポテトサラダ

そして先の記事で絶賛されていたポテトサラダ。

やわらかい口当たりと甘い芋の味で、美味しいですね。


玉子焼き

玉子焼き


大きく厚い大根

厚切の大根も味が染みていて柔らかい。


 ごちそうさま 


宅配の給食弁当やコンビニ弁当と比べると少々お高いけど、人気があるのもわかります。


から揚げ弁当

こちらが「から揚げ弁当」(610円)

日本亭のから揚げ弁当とは対極の弁当かも。

値段(600円)は(ほぼ)同じですw







こうやって外で弁当を食べていると、会社の近所にあるお店で食べる昼の定食の良さがわかったりまします(笑)