2012/07/17

ニューラーメンショップ主水 1@埼玉県久喜市 

ニューラーメンショップ主水
店舗   看板
埼玉県久喜市北青柳79-1

7月16日 15時35分

こんな時間でもフツーに営業しているのがラーショの強み・・・
などと何らかの言い訳をしながら、連食となるにもかかわらず
ラーショに立ち寄る私はああ、ラーショ馬鹿・・・。

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777ですw

地元のラーショと言っていいのですが、実はかなり久々の訪問です(汗)

先客は2人と1家族、私の後すぐに1グループと1家族。
地元に愛されるお店ですから、半端な時間でも客足は途絶えません。


メニュー1
頭上のメニュー


メニュー2
トッピングはコチラ


写真つきメニュー   メニュー裏
テーブルやカウンターには写真入りメニューが置かれていて、その裏面は価格一覧表となっています。



ネギラーメン・小(600円) ※麺の硬さ 味の濃さ アブラの量 は すべて「普通」

丼
直前にビシャビシャと振られた背脂で、スープ表面は覆われています。


スープ
おや。
ベースは意外とクセがないスッキリしたスープですよ。
ラーショだけに塩気は少々強めですが、カエシが少々薄いような感じ、そして豚感が弱いように感じます。
多めの背脂でバランスを取っているのかしら。


ネギ
ネギは、大きなボウルで和えたものを乗せていましたが、
ゴマ油や魔法の粉の味を存分に出したラーショのものとは異なり
ネギの味と辛みを生かしたもの。
もちろん好みによるのですが、私はもっと“作られた”ラーショらしい味のネギが好きかな(笑)


麺
こちらの麺は“ヤワ”、“超ヤワ”と言われることが多いようですが、
ヤワには比較的敏感で小うるさい私ですが、特にヤワというほどでもなかったかな。
ただ、硬めのほうが印象はよさそうです。


ワカメ
ワカメはラーショのシルシw

そういえば、こちらには、「ワカメラーメン」もあるんですよね。
ラーショのワカメ苦手な方、いかがですか?世界観が変わるかもしれません(笑)


 ごちそうさま 

気分的にはもっと荒々しく責めてほしいです、女王様・・あ、違うか(笑)


卓上
卓上


灰皿
コチラの店は喫煙可。
だから、喫煙可がイヤでマイナス評価を書く方は、最初から来ない方がいいですね~♪
ちなみにこちら、スープに「塩」どころか「味噌」もなく、辛味噌・・・(ry