2012/07/03

山田うどん 指扇店 1@埼玉県さいたま市西区

天玉ジャンキー!

そんな一杯を食べることができる日がようやくやってきましたw

師匠! やりましたよ!!



山田うどん 指扇店
店舗
埼玉県さいたま市西区西遊馬2249

7月3日 6:40

店内は作業服姿の方が7~8人。
ツナギ姿の私は全く違和感なく、溶け込むようにカウンター席へ(笑)

おっと後のテーブルでは、朝からビールを逝っちゃってますよ。


さあ、何食べよう・・・

朝定食メニュー セットメニュー
なんてねw

もちろん朝定食にも、セットメニューにも全く興味がありません


メニュー(ラーメン)
注文はハナから決まっています。


店のお姉さま(当社比)を呼んで、

「しょうゆラーメンに、天ぷらと玉子を乗せてもらえます?」

そう聞くと彼女「はい、わかりました」とあっさり復唱。
なんだつまらん。もしかしたら、当たり前の注文なのだろうか・・・

しかし。

彼女が厨房にオーダーを通すと奥から

「え? ラーメンに??」

「はい、ラーメンに天玉w」(←あくまでも事務的なお姉さま)

という会話が聞こえてきました(笑)
ま、めったにいないわなw


さあ、やってきましたよ ♪


天玉ラーメン(500円)
 ※ 内訳・・・ラーメン(350円)+かき揚げ天ぷら(100円)+生玉子(50円)

丼

そばやうどんを注文しても目を引く、山田うどんの大きなかき揚げ。
ラーメンでもやっぱり一番目立ちますね。
スープが見えません(笑)

とにかく麺を引っ張り出してみましょう。

麺
中細縮れの麺は、特徴があるわけではないのですが、


麺2
意外に弾力があり、茹で加減は良好。


チャーシュー
具はチャーシュー、あとはメンマとワカメとそば・うどんと共通と思われるネギ。
350円のしょうゆラーメンということを考えると、なかなか頑張っていると言えそうです。

さて。

これで生玉子と天ぷらを合わせて食べれば天玉ジャンキーなのか?

いいえ。

これだけでは天玉。ジャンキーではない!

玉子を溶く
まず、玉子はトーゼン崩して溶いて・・・


天ぷらが崩れ
天ぷらを割って、


沈み
ほぐして沈め・・・



天かすジャンキー
はい、 天かすジャンキー!!

うん、くどい!

天ぷらというか、コロモの味が全てを支配!

玉子も無力! 無意味!!

 ごちそうさま 

でも、これが天玉ジャンキー!

天玉を愛する人のためのメニュー!



でもって結論。

このラーメンに天玉は合わんと思う。

え?お前に言われんでもわかってるって?(゜o゜)