2012/07/03

ニューラーメンショップ (伊奈町)1@埼玉県北足立郡伊奈町

仕事の都合で昼食を食べる時間が遅くなった・・

そんなあなたにも、そんな私にも非常に有難いのがラーメンショップ

こんにちは。「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
この日は上記理由により、伊奈町のニューラーショへ行ってきました。

ここは会長栃木支部のヘタレマネージャーさんが訪問済みなんですよね。
地元なのに遅くなってすみませんw


ニューラーメンショップ (伊奈町)
店舗
埼玉県北足立郡伊奈町寿2-390

7月2日 15時すぎ

やや色あせ気味ですが、赤いシート看板を見ると落ち着きます。
病気でしょうか(笑)

こんな半端な時間でも先客3、後客2と常時お客が入っていますね。


メニュー
メニュー

ネギチャーシューが一番右。“ラーメン”は5番目というのは“らしい”気がします(笑)


ネギミソラーメン・小 (750円)  ※麺普通 味普通 アブラ多め
丼
水色の丼に味噌スープ、ネギ、ワカメと海苔。
スープには細かい背脂と油層が見えます。


スープ

ニンニクの効いた味噌味は、まさに(ニュー)ラーショに求める味噌味!
でも、クドさはほんの少々控えめというかマイルドな口当たり。
え? ほんとかよって?
いえいえ、ラーショにばかり行っていると、ラーショ同士で比較しちゃうんですよ(笑)
背脂もほどよく入っており、スープがより美味しくなりますね(←妄想)


麺
麺は大橋製麺の箱から出されたもの。
ポソモチな感じで茹で加減は良好。
麺量は「小」のためか、少なめに感じました。

海苔巻き
海苔巻きで食べる!


ネギ
細く切られたネギは、味付けやや控えめ。
味噌にはこれで丁度よいでしょう。


チャーシュー
チャーシューはやや噛みごたえがありますが、硬くはありません。

あとは海苔とワカメね。

 ごちそうさま 

(ニュー)ラーショファンならば、安心できる味ではないでしょうか。
また来ようっと。


卓上
卓上にはおろしニンニクと豆板醤など。


営業時間
営業時間はこちら