2016/07/24

ラーメンショップ卒島店 3@栃木県小山市

ラーメンショップ卒島店
店舗
栃木県小山市卒島2098-2

ゴルフへ行く前に、こちらへ寄りました。
いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

家から50分、6時チョ前に到着。1番か2番かな・・・なんと!
駐車場には車数台があって車内待ち!(爆)


券売機
食券を買ってカウンター席へ。


塩ラーメン(630円) ※麺硬め
丼
運動前に塩分とカロリー摂取w


スープ
アツアツのスープは微豚クサでタップリ、塩分は程よい高め。
背脂も点在し、飲みやすくうんまい。


麺硬め
硬め指定の麺はポソモチ感良好。
ラーショのスープにはこのほんのりかんすい臭の麺がよく合いますな。
旨し。


ちゃ
大きめのチャーシューもしっとり


メンマワカメ
ラーショ定番、メンマとワカメ
あと、コーンも入って、


ダウンロード
このお値段!


 ごちそうさま 


美味しかったです。
また来ます。

若い店主さんでしたが、


生まれ変わった
ということなんで、以前を知っている方は比べてくださいm(__)m

それにしても、この日は開店と同時に7人が入店。
その後もお客が続き、私が店を出た6:20には
まだ十数人のお客がいましたよ。

さすが ラーメンショップ さすが



うまい ラーメンショップ うまい

2015/02/11

ラーメンショップ卒島店2@栃木県小山市

ラーメンショップ卒島店
店舗
栃木県小山市卒島2098-2

現場へ行く前に、こちらへ寄りました。
いつもお世話になっております。
「neo ラーショを愛する会」のnorizom777です。

祝日の6時過ぎでしたが、先客2の後客2、さらに、なわけだが。

さすが ラーメンショップ さすが

なのであります。

DSC02031.jpg
入って左手の券売機で食券を購入。

券売機の上には、(↓)こんな案内が置いてあります。


いちおし
今月の1押し 柿沼さん家のたまご使用 味つき煮たまご
地元岩舟ブランドのたまごで、
濃厚半熟、ドロドロ、なんだそうです。
濃厚熟女とドロドロ、ではないのですが
イチオシには乗ってみます。


ネギラーメン(590円) + 味つき煮たまご(120円) ※麺硬め
丼
小ぶりな丼に、ラーショの具がギュッとのった一杯。
ネギ、メンマ、わかめ、海苔、そして煮玉子


スープ
スープは心地よいブタクサ加減。
ラーショの醤油だれがしっかり効いて、旨いスープです。


麺
北関東系の麺。
硬め指定で、(最近の硬めと比較して)やや硬めというところですが
ポソモチで旨し。


ネギ・チャ
ネギは細めの切りで、チャーシュー片が一緒に和えられています。
もちろん、ラーショの味、魔法の粉の味付けはバッチリ。


煮玉子
柿沼さんちのたまご使用の煮たまごは、
ドロリん濃厚、謳い文句通り出来。


メンマ
メンマ、ワカメ、海苔は特筆なしですが、
ラーショのラーメンには必須のアイテムであり、箸休めでもあります。


 ごちそうさま 


ラーショらしい朝の一杯、美味しくいただきました。
次回は体調と相談してですが、アブラオオメで逝きたいところ。
若い店長、朝からお疲れ様です。
また来ます。

2012/02/15

ラーメンショップ卒島店1@栃木県小山市

ラーメンショップ卒島店
店舗
栃木県小山市卒島2098-2

2月15日 10:48

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

この日は壬生から都内への移動中にこちらへ寄ってみました。

あと30分もすれば、栃木市周辺の有名店で食べることもできたのですが、

そうはしないところが愛する者の行動なのですw



厨房には的場浩・・店主様と年配の女性。

お二人の元気な声に迎えられました。

券売機

入って右にある券売機で食券を購入。

こちらの店の値段的な特徴は、醤油も味噌も塩も、すべて同一料金であることと、

麺の中盛と大盛が同額であり、さらにメガ盛というものがあるということでしょうか。

最近、ラーショで「塩」を見るとつい注文してしまう私が頼んだのは・・


塩ネギラーメン(680円) + 半ライス(120円)  ※麺硬め 背油多め(コッテリ)

塩ネギラーメン2

4分程で高台越しに置かれたラーメン。

おお、結構色白ですぜ。

では、スープからw

スープ  スープ2  スープ3

お?・・・               なんだ、このトロミは・・・        なんだこの白さと抵抗感は・・・
         
  
小学校の時に作った糊のような感じだぞ(゜o゜)

そういえば以前会長が、スープについて「・・かなりネットリ、ありえへん・・」とか言っていたっけ。

繰り返し口に運ぶと、広がる豚感・・・・・と・・・強い塩気(爆)

以前「塚崎店」で食べた時の撹拌感を思い出しました。あのときほどではありませんがw


麺

硬め指定の麺はポソ感強し。スープが重いだけにもっと硬めでもいいかなw



海苔巻き

海苔巻きにして、うんまいw



ネギin脂

アブラにまみれたネギw

味付は薄め。というか、味付いていたっけ?

いけね。

スープに気を取られて放心状態になってしまい、ネギの辛さと強めの苦みしか覚えておりません。。。


ワカメとコロチャ

ラーショといえばワカメ

そしてネギには刻んだチャーシュー


コーン

塩だとやっぱりコーンが合います。


さて、連食予定がないので、半ライスを頼んでみました。

塩モンブラン

シオブラン

塩気がライスに合うといいますか、なかなかイイ。



 ごちそうさま 


このスープはちょっと負担に感じました。

次回は味噌で逝ってみます。



卓上1  卓上2

卓上にはたくあんが常備されておりますが、モンブランを作る以上、ますます洋ナシだと思ったりしてw