2012/01/15

ラーメンショップ小名浜店1@福島県いわき市

ラーメンショップ 小名浜店
店舗
福島県いわき市小名浜字吹松16-30  パチンコ・マルハン小名浜店のとなり ローソンの並び

1月15日 12:15

「ラーショを愛する会の会長と副会長が、ラーショをスルーするの?」

そんな煽りにすぐに反応してしまった、青二才な二人。

すると、残るメンバー三人も「行きます」と・・・。

結局「煽る会」の重鎮を含めて全員が入店。

小名浜まで来てラーショ・・

義務感なのか?

美談なのか?

バンザイ突撃なのか?(爆)


黒い看板にオレンジの文字。

「ラーメンショップ小名浜店」ではなく、「小名浜ラーメンショップ」とも読めるのですが、もう後には引けません。

こんにちは。「ラーショを愛する会」副会長のnorizom777です(笑)



券売機の基本メニューは、まさにラーメンショップ。

券売機

体調を考えて、クドさ控えめにしようと「塩ラーメン」を選択。

ボタンを押してから気づいたのですが、デフォのラーメン(550円)と比較して150円高いんですね。

そして、後から気づいたのが、カウンター上方の案内・・

トッピング他案内
                  ☝        ☝

「ねぎ塩」でも同額かい!(爆)


座敷席が満席という繁盛ぶりでした。

8分ほど待って提供されたのがこちら。


「塩ラーメン」(700円)  ※麺硬め アブラ多め
塩ラーメン

ちょっと濁ったスープに、太目の麺が見えます。



スープ

スープはなんと言いますか、中華ライク。

魔法の塩とでもいいましょうかw

「アブラ多目」が通っているとすれば液体系でしょう。


麺2

麺は中太ポッチャリ系。

麺箱には「株式会社日麺」(福島市)と書いてありました。

帰って調べましたら、

福島県田村市にあるラーメンショップ船引店のレビューにたどり着きましたよ。

こりゃあ、ハグレっぽいですね。

「硬め」感はなく、逆にこの麺ならば普通~ヤワがよさそうな気もします。



海苔巻き

海苔を巻いて食べますw


チャーシュー

このチャーシュー、写真で見える通りの印象で、しっとりとして旨い!


ワカメとメンマ

ワカメとメンマはワカメとメンマw


煮玉子

煮玉子は、見た目以上にショッパイかな

醤油との差額の一部は、そちらには入っていないこの煮玉子だと思われ。


 ごちそうさま 

頑張れ小名浜!

全員がそんな気持ちを持っていたものと思います。

みんなも頑張ったね!



定食案内

定食もあります


その他メニュー

券売機のボタンにないものは現金でお願いします。



これでいわきを後にして、向かうは奥久慈・・・